2010年4月24日 (土)

ネイルケア at レクサス

レクサスからちょっと珍しい女性向けイベントの案内があったので、予約を入れて行ってみました。

1.

6032

(EOS kiss Digital N + SIGMA 17-70mm、4枚目以外)

出張ネイルサロンです。市内のネイルサロン「ストロベリーネイルズ」からネイリストさんが見えて、女性客にネイルケアをしてくれます。同伴1名可とのことで、奥方が近所のママ友に声をかけて2人、施術してもらいました。施術って言い方でいいの?coldsweats01

ママ友Nさん、出来上がり~。華やかで綺麗ですね。まじまじとこういうの見るのは僕は初めてです。

2.

6052

へ~、綺麗なもんだね。 こりゃお洒落というかアートだね。

ショップでやれば数千円?かかるところですがこのイベントでは無料。女性囲い込みの粋なイベントですね。主婦だとなかなかこういった事も出来ないでしょうから、Nさんとても喜んでいましたlovely

二人の20本の指に塗るのはそこそこ時間もかかりますから、僕はと言えば時々様子を見に行ってフォトを撮ってみたり、

3.

6042

展示車のLS600hでパトレイバー2のDVDとか、

4.

6046

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

後ろの座席で戦闘妖精雪風のDVD観させてもらったりして時間潰してました^^; 展示車輛は床から電源取ってますから電装系は全部動くしバッテリー上がりの心配もありません。

それにしてもLS600hで観るDVDは迫力が半端じゃありません。クリアで迫力のありすぎる音が縦横無尽に飛び交います。すんごい低音とサラウンド!この車の後席、マッサージ機能も付いてるんですよ。まあ一生買えませんがcoldsweats01

 

僕も女性陣も楽しい時間を過ごさせてもらいました。ストロベリーネイルズとレクサス前橋のスタッフの皆さん、ありがとうございましたconfident

6054

施術中のおまけスナップ。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

キーホルダーに何を求めるか

以前書いた「腕時計に何を求めるか」の続編?です。

キーホルダーってリングの部分にカギをつける…というのが本来の使い方だと思いますが、私はとてもそそっかしいので、リングをズボンのベルト通しにくくりつけるような使い方をしています(邪道?)

で、誰でもこう思うところでしょうけど、普段使うにあたって

1.(自分にとって)カッコいいと思えるもの

2.他人があまり持ってなさそうなもの

といったあたりを気にするところですが、私の場合これに追加して

3.ベルト通しにつけられること

4.大きすぎず小さすぎないこと

が必要条件でして、かれこれ5,6年使ってるのがこれ。もうボロボロだけど(笑)

204TFS_keyholder

5,6年前に茨城県百里基地の航空祭で入手した航空自衛隊のキーホルダーを愛用してます。204th Tactical Fighter Squadron (第204戦術戦闘飛行隊)の字がかすれてます。204の実機にもこの鷲のマークが垂直尾翼に入ってます。機体がF15"イーグル"なので安易といえば安易?

ちなみに204TFSというと、確か「亡国のイージス」の原作で反乱起こした「いそかぜ」に撃墜されるイーグルが所属している飛行隊、だったと思います(劇場版では三沢のF2が出てきてた)。ある日偶然気付いて愛着ひとしお。このパイロットが泣かせるんだまた…

さて大きすぎず小さすぎず、というのは、コレ大きいと車運転するときにぶらぶらして足に触れて気が散るので、大きいのはダメなんですよね。短パン履いてるとくすぐったくてくしゃみが出るよ。かといって小さすぎるとすぐなくすし。そういう意味ではコイツは我ながら絶妙なサイズです。

よくたくさんのカギをじゃらじゃら持ってる人がいるけど、どこにそんなにカギかけてるんでしょう、不思議です。俺なんかクルマと家と職場のロッカーの3つで充分。スパークプラグの形をした小型LEDランプをオマケにぶらさげてるけど、これは電池2本くらいの懐中電灯よりは全然明るくて夜帰宅時のカギ穴探しとかに便利です。

 

ズボンにくくりつけられるキーホルダーなのでなくすことはまずない…と思いますが、つけたはずのこのキーホルダーがないない!と外出先(温泉)で慌てた事が。スペアキーで運転して帰宅後、ちゃんとジーンズにくくりつけられていた事が分かりましたがなんと、ジーンズの内側に入ってました。我ながらあほすぎ、と凹んだものです(~_~;)

| | コメント (12) | トラックバック (2)