« 2017年6月 | トップページ

2017年7月17日 (月)

横浜スパークリングトワイライト2017

今年も行ってきましたスパークリングトワイライト。2晩連続の花火大会です。

去年とは違う場所から撮影してみましたよ。

4simg_0490

(EOS 80D + EF-S 10-18mm STM 以下すべて)

広角を使って客船の両端にベイブリッジとマリンタワーがちょこっと入れてみました。先週買ったばかりのニューマシンのデビュー戦。まあ使い方はほぼ慣れました。

4simg_0533

客船の奥の海上からの打ち上げです。山下公園とかすごく混んでるんだろうなあ(^^;

4simg_0552

花火の後はちょっとだけ夜景撮影。このエリアは何時間撮影しても飽きないです。体力さえあれば徹夜できるくらい楽しいかも(笑)。

 

| | コメント (1)

2017年7月 2日 (日)

りっくんランドに行ってきました

戦車見に行きたい!と思い立って陸自の広報センターりっくんランドに行ってきました。

3simg_9495

(EOS kiss X6i + EF-S 10-18mm STM)

ここに来たらこれは撮らねば!の74式戦車と10式戦車の2ショット。

3simg_9481

(EOS kiss X6i + EF-S 18-55mm STM)

売店で陸自バージョンのぬいぐるみを衝動買いしちゃったので、74にのっけてみました(笑)。
3simg_9556

(EOS kiss X6i + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

館内ではどうやってコブラをアングルに入れようかと四苦八苦。魚眼ならバッチリ全体を入れられました。

涼しい施設でミリタリー三昧、楽しく過ごせました♪

 

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ