« 厚木基地スプリングフェスタ2017 | トップページ | 春の鳥 »

2017年5月22日 (月)

静浜航空祭2017

静岡県焼津市にある静浜基地。ここの航空祭に初めて行ってきました。

5simg_0609

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

初等練習機T-7。戦闘機パイロットの卵の訓練生が最初に乗る機体。それが配備されている小さな航空基地です。T-7がずらり。結構爆音(笑)

5simg_0673

T-7、7機による編隊飛行。富士山って名前だそうで、納得(笑)。

5simg_1894

イベントのラストを飾るのは4年ぶりにここの航空祭にやってきたブルーインパルス!今年初のブルーを見たくて、2時半に起きてやってきたのです。

5simg_2128

やっぱいいね青空のブルーは。演目少な目でしたが、いつもと少し違うポジションから見たせいもあって、新鮮味あるフォトを多く撮れたかも。

5skx6_8985

(EOS kiss X6i + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

締めは魚眼でキュービット。、見るたびに胸がじ~んと来る演目。魚眼で滑走路端で余生を送る86セイバーとからめてみました。

ブルーよりT-7の写真たくさん撮った一日だったけど、初めての静浜、満喫できました♪

 

|

« 厚木基地スプリングフェスタ2017 | トップページ | 春の鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚木基地スプリングフェスタ2017 | トップページ | 春の鳥 »