« カワセミホバリングフェスタ | トップページ | 習志野空挺降下初めpart2 »

2017年1月 9日 (月)

2017 習志野空挺降下初め

ミリタリーマニアの初詣(笑)とも言われる習志野空挺降下初めに行ってきました。ここは初めての参戦です。

5simg_0228

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

C-1輸送機から次々と降下してくる空挺隊員たち。この間隔でパラシュートのロープがからまらないか見ていてハラハラしちゃいますが、厳しい訓練の賜物で決してそうはならないのでしょうね。

5simg_0269

降下してくる隊員。これは東北や北海道で使われる冬季用の戦闘服とのこと。雪上迷彩なんですね。

5simg_0339

低空で侵入してくるUH-1.すぐに飛び降りれるようにスキッドに立ったまま。怖くないのかなsweat01

5simg_0518

チヌークの後部。過酷な訓練が、精強ぶりをPRし、ひいては抑止力となるんだなあと改めて思いました。

5simg_0656

ラストは陸自最強のガンシップ、AH-64Dアパッチ。あまり見せ場はなかったけど、迫力ありました~!

 

|

« カワセミホバリングフェスタ | トップページ | 習志野空挺降下初めpart2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミホバリングフェスタ | トップページ | 習志野空挺降下初めpart2 »