« 紅葉色に包まれて | トップページ | 2016百里基地航空祭~ファントム祭! »

2016年11月19日 (土)

2016入間航空祭・ブルーその他

入間のフォトをブルー以外も含めていろいろと。

8simg_0010

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

T-4ブルーの後ろをタキシングしていくノーマルT-4。通称シルバーインパルスという名前のとおり、50前後のベテランパイロットが操縦桿を握っていることが多いみたい。元ブルーインパルス隊員もいるそうですよ。

8simg_0166

入間に初お目見え。白赤塗装の通称レッドドルフィン。見慣れた青白のブルーインパルスの機体とは違う美しさがあります。

8simg_0490

タキシング中に観客に手を振ってくれます♪

8simg_2952

出撃していくブルーインパルス。排気口後ろの陽炎と甲高いタービン音にテンション上がります!

8simg_2398

これなんだっけな、フェニックスロールかな。美しい旋回lovely

ラストはF-15Jイーグルの帰投。石川県の小松基地へ帰っていきます。

8simg_3096

やっぱ戦闘機の爆音はすごいね、T-4とは違う。住宅密集地なので大人しく上がり大人しく帰っていきました(^^;

 

|

« 紅葉色に包まれて | トップページ | 2016百里基地航空祭~ファントム祭! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/64513508

この記事へのトラックバック一覧です: 2016入間航空祭・ブルーその他:

« 紅葉色に包まれて | トップページ | 2016百里基地航空祭~ファントム祭! »