« Wedding | トップページ | 姫様ホバ »

2016年10月 3日 (月)

GT-Rに乗ってみた!

横須賀の日産追浜工場内にあるグランドライブテストコース。ここで日産の各車両を試乗する機会に恵まれました。

試乗はGT-R、スカイライン、リーフ、エルグランドの4車種。あとスカイラインターボによるウェット低μ路面でのVSCのスタビリティコントロールの体感もありました。あと今が旬なセレナの自動運転ね。

ま、一番のお目当てはコレですよコレheart04

3simg_0063

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM)

GT-Rですよやっぱり。

3simg_0075

コクピットに座るのは横浜駅近のグローバル本社ギャラリーで何度も経験してますが、今日はエンジンかけて走り出しちゃいますよ。

3simg_0102

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

撮影には向きや内容など制限が多かったので動いているところはほとんど撮れませんでしたが、とりあえず自分でアクセルべたっと踏んでみて本気でヤバいというか怖いと思いました。560馬力だっけ?試乗経験のある420馬力のIS-Fの感覚はなんとなく覚えてるけど、やっぱそれよりさらに一回り上の暴力的パワー。

3simg_0083

国産最強エンジンVR38DETT。貴重な経験をさせてくれてありがとう~。

 

|

« Wedding | トップページ | 姫様ホバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/64295188

この記事へのトラックバック一覧です: GT-Rに乗ってみた!:

« Wedding | トップページ | 姫様ホバ »