« 横須賀サマーフェスタ2016 | トップページ | 35&32 GT-R »

2016年8月15日 (月)

夏の若様

通常カワセミ撮りはオフシーズンとなる夏。ですが今年は若鳥が元気に池を飛び回っています。

5simg_0005

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

成鳥と異なり、停まる木やエサ取りの場所もまだ定着していないようで、池を行ったり来たり。こちらも三脚かついで池の周りを走り回ったりしてhappy02

5simg_0068

ダイビングはまだ低いところから。獲るのも魚ではなく小エビみたいです。お腹の色がまだ淡いけど、これからすくすく育って色鮮やかな成鳥になってね。

おや、ガビチョウさんとは珍しい、この池では初見。

5simg_0033

水辺に降りて行水してました、。ほんと1秒足らずなのね。歌舞伎役者みたいな顔して、意外な美声で鳴くんですねこの子lovely

 

|

« 横須賀サマーフェスタ2016 | トップページ | 35&32 GT-R »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/64065047

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の若様:

« 横須賀サマーフェスタ2016 | トップページ | 35&32 GT-R »