« 夏の富士 | トップページ | 夏の若様 »

2016年8月 7日 (日)

横須賀サマーフェスタ2016

今年も海自横須賀基地のサマーフェスタに行ってきました。艦艇を見ながら暑い一日を過ごす。夏のヨコスカはこうでなきゃ。

5simg_0046

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM 以下)

今年も去年同様、陸自からAH-1Sが飛来。「いずも」との2ショット。

5simg_0064

全長248mだったかな、海自最大級の護衛艦「いずも」。青空に映える~!

5simg_0089

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM 次も)

処分艇(小型のゴムボート)に搭乗して、海上から見上げるいずも。改めてその巨体に圧倒されます。

5simg_0115

110「たかなみ」と116「てるづき」。こんなアングルもサマーフェスタの小型艦艇搭乗ならでは。

5simg_0141

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM 次も)

「いずも」に乗ったらヘリを甲板に運ぶ特大のエレベータで上がります。300人くらい乗ってるんじゃないかな。とにかくでっかい!

5simg_0163

上から見た絵。こんなふうに下からガーっと上がってきます。

5simg_0215

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 Fisheye)

「てるづき」の主砲。甲板上では艦首方向には行けなかったけど、魚眼でどうにか主砲先端まで入れられました。

5simg_0310

(EOS 70D + EF70-200mm F4L)

ラストはコブラの帰投。東京湾の反対側、千葉県の木更津の駐屯地まで飛んでいきます。海上一直線だと15分くらいで着いちゃうんだろうな。

いずもを背景に空に舞い上がるテンション上がるシーンを見れました♪

 

|

« 夏の富士 | トップページ | 夏の若様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/64026712

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀サマーフェスタ2016:

« 夏の富士 | トップページ | 夏の若様 »