« 厚木基地スプリングフェスティバル2016 | トップページ | 浜松エアパーク続き »

2016年5月 6日 (金)

浜松エアパークに行ってきました!

先日初めて訪れました、浜松基地の片隅にある空自の広報官、浜松エアパーク。

入館無料の広報施設。その内容の充実ぶりには目を見張ります。

8simg_0082

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL)

敷地に入るとブルーインパルスで使われたF-86セイバーがお出迎え。旧い世代の機体だけど、ブルーインパルス仕様の塗装ってのがもう最高lovely

8simg_0041

各種の装備やパネル展示の建物と、もう一つの建物はこの巨大な格納庫。退役した機体が綺麗に展示されています。宙吊りの零戦は下から見れるわけで、こういう見え方はレアかも。

8simg_0069

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

国産戦闘機三菱F-1のコクピット。数機の機体はこのようにコクピットを体感できます。アナログ計器がびっしり。最新の機体なら液晶モニターが数個あるでしょうね。

8simg_0108

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 Fisheye)

これがその三菱F-1。次世代のF-2が配備されたため全機退役となりました。久しぶりに持ち出した魚眼もこういう場所では活躍scissors

8simg_0134

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM)

航空機のエンジンなんかも展示されていました。ヲタな人でなくてもチビっこ受けが良さそうな場所で、多くの家族連れでにぎわっていましたよ。

巨大スクリーンのシアターも迫力満点で、無料でここまでやっちゃう!?ってびっくりしたくらいです。入館料の代わりに売店でお土産いっぱい買ってきましたhappy02

 

|

« 厚木基地スプリングフェスティバル2016 | トップページ | 浜松エアパーク続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/63590913

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松エアパークに行ってきました!:

« 厚木基地スプリングフェスティバル2016 | トップページ | 浜松エアパーク続き »