« 青空の衝撃 | トップページ | 74式戦車に乗りました! »

2016年5月30日 (月)

武山駐屯地記念式典

横須賀市は武山駐屯地の記念式典に行ってきました。
先日の北海道の実弾発射事故を受けてか、今回は空包射撃はなし。ややおとなしめの訓練展示となりました。
9simg_0189
(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)
この体制でゆっくり静かに侵入してくる偵察隊のバイク。かなりの訓練積まないとこんな体制で運転できませんって。
9simg_0249
上空からやってきたUH-1。.相当絞り込まないとローターがぶれません。横からドアガンが突き出してます。
9simg_0261
芝生を瞬時に荒地に変えつつ、10式戦車が侵入。速い速い!抜群の機動性を見せつけてくれました。
9simg_0279
ぐるっと旋回してこちらに引き返すときでも、上半分の砲塔はピタリと敵戦車をロックオンしたまま。パっと見、不思議な挙動です。
9simg_0380
(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)
訓練展示を見たあとは戦車の体験試乗。結構スピード出ます!乗り心地は当然最悪(笑)。けど、とってもスリリングで楽しかったです!
 

|

« 青空の衝撃 | トップページ | 74式戦車に乗りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/63707496

この記事へのトラックバック一覧です: 武山駐屯地記念式典:

« 青空の衝撃 | トップページ | 74式戦車に乗りました! »