« 秋空のブルーインパルス | トップページ | 久しぶりの白鳥 »

2016年2月29日 (月)

CP+2016行ってきました!

今年もCP+に行ってきましたよ~。

8simg_0094

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM)

よ、よだれが~。リタイアした時に買いたいものです。

8simg_0578

(Powershot SX50HS)

ついに新型出ちゃいました二けた機。80Dにはこれまた新型のマイクロUSMのキットレンズが。自分の愛機と2ショット。見た目のアクの強さは負けてない(笑)

8simg_0087

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM)

1DXmk2とレンズは64かな?体験コーナーでシャッター押してみてその激速ぶりにびっくりしました。

8simg_0045

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM ソフトフィルター)

マルミのブースでは展示中のフィルターの装着もOKでした。ソフトフィルターを付けてブースの花を一枚。柔らかい描写はPCでも後加工できるけど、いいものですね。

8simg_0041

(EOS 70D + AT-X14-20 F2 PRO DX)

キヤノンブースではレンズ装着は許可されませんが、トキナーブースはいつも最新のレンズを含め試し撮りさせてくれます。明るい広角レンズで遊んでみました。絞り開放F2で撮影。広角でも分かる強烈なボケ味。みなとみらいで使ってみたいです♪

 

|

« 秋空のブルーインパルス | トップページ | 久しぶりの白鳥 »

コメント

フランカーさん、こんばんは〜♪
今年も楽しめて良かったですね^^
3枚目、カメラが小さく感じる感じる(笑)
次のお花のお写真、とっても素敵〜shine
最近あまりこちらでお花のお写真目にしていませんが、やっぱりこういうの良いですね〜happy01

投稿: Lovepan | 2016年3月 1日 (火) 21:43

さすが〜〜♪
私は気付いたら終わってました(^^;;
今年は各メーカー、見どころが多くて
人も多かったでしょうね〜(^o^)/
どんどん新しいの出てキリがないですね
私は今は欲しいもの、な〜んにもナイですけどcoldsweats02

投稿: loveuran | 2016年3月 2日 (水) 22:18

>Lovepanさん
そういえばマクロを使う機会がめっきり減ってしまいました。タムロンマクロもまたリニューアルしてデザインも全く違うものになりましたよ。
大手のブースは公式見解みたいな話しか聞けませんが、小さいブースだとぶっちゃけトークが出来て面白いです(笑)。
市内で毎年こんなイベントやってくれてラッキーです♪
 

投稿: フランカー | 2016年3月 6日 (日) 21:26

>loveuranさん
キヤノンニコン双方からフラッグシップが出ましたからね、各ブース大盛況でした。80Dなんて要らねぇぜぇ!と思ってたけどAFのメニューがさらに増えていてちょっとグラっときました。連写速度が変わらないので欲求抑えられそうです(笑)。
70Dの設定もまだ試行錯誤が続いているので、壊れるまでこれ使いますヽ(´▽`)/

投稿: フランカー | 2016年3月 6日 (日) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/63281615

この記事へのトラックバック一覧です: CP+2016行ってきました!:

« 秋空のブルーインパルス | トップページ | 久しぶりの白鳥 »