« 2015観艦式 part2 | トップページ | 護衛艦「いずも」ライトアップ »

2015年10月21日 (水)

朝の軍港

観艦式予行、朝の出港時のスナップです。

6時過ぎにはイージス艦「あたご」の艦上、ブリッジ脇の高いところにいましたよ。

7simg_0004

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

あたごより一足先に出港していく潜水艦。朝の光がとても綺麗。このレンズでは見えませんが、林立するクレーンの奥には米空母「ロナルド・レーガン」が停泊していました。

キスデジに望遠つけて潜水艦を撮影。

7skx6i_9333_2

(EOS kiss X6i + EF 100-400mm F4.5-5.6L IS)

動く潜水艦を肉眼で見たのは初めて。甲板に整列したまましばらく進んでいきましたよ。潜るのは沖合に出てからなんでしょうね。

7simg_0019

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

出港時、あたご主砲のところに整列する隊員たち。緊張感ある一枚になったかな。

7skx6i_9385

(EOS kiss X6i + EF 100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

沖合へ続々と出ていく護衛艦たち。このシルエットは「しまかぜ」かな?

7skx6i_9390

一足先に横浜を出ていた海自最大の護衛艦「いずも」。あたごの先を相模灘へ南下していきます。

素晴らしい朝になりそう!そんな予感をかみしめつつ、自分が今立っている場所を改めてかみしめた一瞬でした。

 

|

« 2015観艦式 part2 | トップページ | 護衛艦「いずも」ライトアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62523278

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の軍港:

« 2015観艦式 part2 | トップページ | 護衛艦「いずも」ライトアップ »