« 海ほたるのあっちとこっち | トップページ | 2015 横田基地友好祭 »

2015年9月15日 (火)

SF-15T 2015型フェラーリF1マシン

SF-15Tの1/18モデルが発売になりました。複数のネットショップで売り切れ続出。どうにか確保した一台。

4simg_0146

(EOS 70D + TAMRON 90mm macro 次も)

ドライバーはセバスチャン・ベッテル。このサイズのF1マシンだと、15000円くらいするものだけど、これはそれより3割くらいお値打ち価格でした(^^;

4simg_0149

ベッテル大ファンの長男のコレクション。2011頃のレッドブルのF1マシンとスターティンググリッド風に、ドライバーは同じベッテルcatface

4simg_0165

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM 次も)

今年のフェラーリは美しい!去年だか、どこのチームも醜悪なノーズだったよね。

4simg_0167

自分のコレクションのF-50と。同じ縮尺だけどF1マシンは市販のF50よりずいぶん全長が長いんだなあと。

跳ね馬のマークは男性にとって永遠の憧れかもね。マクロで見る精密なミニカーの造形に、時がたつのも忘れてファインダーをのぞきこんでましたshine

 

|

« 海ほたるのあっちとこっち | トップページ | 2015 横田基地友好祭 »

コメント

こんにちは。
ドライバーまでついてるんですね。
低い目線から撮るのがやはりカッコいいと思いました。
トップの写真が一番いいなぁ〜。

投稿: Lovepan | 2015年9月17日 (木) 15:03

>Lovepanさん
はい、ドライバーのレーシングスーツやヘルメットまで再現されてます。1枚目のフォトは実際のレースで縁石ギリギリに置いたミニカメラからの画像でこんな一瞬があるので、それをイメージしてみました。実車をこんなアングルで一度撮ってみたいものです♪

投稿: フランカー | 2015年9月17日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62288541

この記事へのトラックバック一覧です: SF-15T 2015型フェラーリF1マシン:

« 海ほたるのあっちとこっち | トップページ | 2015 横田基地友好祭 »