« IS-F CCS-R | トップページ | 横須賀軍港めぐり »

2015年9月 1日 (火)

富士総合火力演習 戦車など

総火演の続きです。たいした写真は撮れてませんが(^^;

4simg_0444

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

74式戦車、主砲を発射した後。盛大な火焔を撮りたかったけれど頭かぶりばかりで肉眼でもあまり見えなかったcoldsweats01

4simg_0466

90式戦車。撃つときは赤いフラッグを出してます。この直後にドカンとな。

4simg_0543

87式自走高射機関砲。対空火器ですが水平発射して地上攻撃もできます。35mmだったかな、弾丸の筋を撮ることができました。

4simg_0589

演習終了後にようやく立ち上がって一枚。左から89式装甲戦闘車、74式戦車、90式戦車。近隣の駐屯地から公道を通ることなくダイレクトに演習場に来れるんだそうです。

4simg_7875

(EOS kiss X6i + EF-S 18-55mm STM)

そして帰りの大渋滞へと(^^;

楽しかったけどくたびれました~sweat01 ツテによる招待だったけど、スタンド席じゃなかったのが悔やまれます。ま、いい経験になりました!

 

|

« IS-F CCS-R | トップページ | 横須賀軍港めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62199697

この記事へのトラックバック一覧です: 富士総合火力演習 戦車など:

« IS-F CCS-R | トップページ | 横須賀軍港めぐり »