« SF-15T 2015型フェラーリF1マシン | トップページ | 2015横田基地友好祭 ギャラクシー離陸! »

2015年9月21日 (月)

2015 横田基地友好祭

今年も行ってきました横田基地友好祭!

数百枚撮ってきて、失敗作をポイして保存版は300枚ほど。何枚か紹介します。

9simg_0018

(Powershot SX50HS)

RF-4EJファントム。茨城は百里基地の機体。都内のここまで飛行時間は10分くらいなのかな?

9simg_7850

(EOS kiss X6i + EF-S 18-55mm STM C-PL 次も)

T-4真正面。小さい機体で戦闘機ではないけれど、国産機なので愛着を感じるファンも多い機体。

9simg_7873

観覧エリア最前列には当然ロープが張ってあるので、しゃがみこんでロープの下から見上げて撮影。バリアングル液晶とタッチシャッターはこういう時に超絶便利です。モニターに触れるとその場所にフォーカスを合わせて撮影してくれます。キスデジではX6iから、二けた機では70Dから付きました。一度味わうと戻れません(笑)

9simg_8817

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

機体撮影に広角を使うのは初めてかな。これも地べたからのタッチシャッター。

9simg_8795

(EOS kiss X6i + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

広角持参のため持っていくか迷った魚眼。小さいけど同サイズのキットレンズの倍の重さなのですが、なくて後悔するよりは多少の荷物には我慢!ということで持参。広角との違い、このディストーションが面白いです。

9simg_7829

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

首都圏のイベントなので派手な戦闘機のフライトはありませんが、比較的静かな輸送機のテイクオフは何度も見ることができました。4発プロペラのC-130ハーキュリーズ。

3台のカメラと4本のレンズ、2リッターのペットボトルと、ヘビーな装備でしたが楽しめました!あれこれ持っていった甲斐はあったなhappy02

行かれた方、お疲れ様でした!イーグルとかファルコンとか、その他の戦闘機はまた後で記事にします♪今回はFacebookの仲間にもお会いするこが出来たりして、シルバーウィークの大渋滞で行くのは大変だったけど楽しめました!

 

|

« SF-15T 2015型フェラーリF1マシン | トップページ | 2015横田基地友好祭 ギャラクシー離陸! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62326029

この記事へのトラックバック一覧です: 2015 横田基地友好祭:

« SF-15T 2015型フェラーリF1マシン | トップページ | 2015横田基地友好祭 ギャラクシー離陸! »