« 2015 横田基地友好祭 | トップページ | 横須賀術科学校オープンスクール »

2015年9月23日 (水)

2015横田基地友好祭 ギャラクシー離陸!

横田基地の機体画像の続きです。

8simg_7794

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

米軍のE-3セントリー指揮管制機。円盤レーダーグルグル回して気合入ってました。コクピット見学の長い行列は、時間もったいないので断念しました。

8simg_7900

(EOS kiss X6i + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

去年からの登場で一番人気のオスプレイ。これより後ろにはロープで下がれないところでしたが、魚眼でどうにか入った。同じ10mmでも広角では入らず。両方持ってって良かった(^^;

8simg_8811

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM 次も)

米軍のF-15Cイーグル。日の丸がないのと、機体が空自より暗いグレーなのが新鮮。当然空自の基地では見れない機体。

8simg_8851

日米イーグル競演。

8simg_9062

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

夕方、C-5ギャラクシー、巨大な輸送機の上がりを見ることが出来ました。ほんとデカい!そして遅い!(笑)よくあんなスピードで宙に浮くなあと感心。

8simg_9101

正面まで来るとワイド端でもフレームオーバー。お腹だけ撮ってみました。タイヤの数すごい!90度回してから格納するのね~。

戦闘機の飛びがないのは残念だけど、米軍の輸送機のテイクオフを見れたのでよしとしますgood

 

|

« 2015 横田基地友好祭 | トップページ | 横須賀術科学校オープンスクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62336638

この記事へのトラックバック一覧です: 2015横田基地友好祭 ギャラクシー離陸!:

« 2015 横田基地友好祭 | トップページ | 横須賀術科学校オープンスクール »