« 横須賀サマーフェスタ、護衛艦いろいろ | トップページ | 護衛艦「いずも」 »

2015年8月10日 (月)

2015横須賀サマーフェスタ・潜水艦乗艦!

今年の横須賀サマーフェスタ、潜水艦「やえしお」が公開されていました。上甲板だけですが、潜水艦に乗るのは初めてなので大興奮!

6simg_0217

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

名前といいこののぼりといい、なんか漁船みたいだね(笑)

6simg_0222

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL)

狭い観覧エリアは人がいっぱいなので、たいした写真は撮れませんでしたが、それでも大満足。セイルは意外と大きいんだな~。

水上艦よりはるかに機密が多い船体なので、艦上にいた隊員さんに突っ込んだ質問をするのは控えておきました。潜航深度、速度や兵装、何日間潜っていられるのか等々、教えてもらうことはできません。

6simg_0232

(EOS 70D + EF-S 10-18mm STM)

広角で撮ると大きく見えます。観覧エリアが小さかったのでさほど大きくは感じなかったけれど、それでも全長75mだったかな、ジャンボジェットと同じ大きさがあります。

6simg_8787

(Powershot SX50HS 次も)

離れたところから。鋼鉄のくじら、見ごたえありました!6simg_8781

今年もヨコスカは熱かった!sun

 

|

« 横須賀サマーフェスタ、護衛艦いろいろ | トップページ | 護衛艦「いずも」 »

コメント

こんにちは、フランカーさん。
潜水艦乗艦とは羨ましいっ!! 呉でもやってくれたらいいのに(^-^)。

それにしてもその"のぼり"... 書かれているように漁船ですね(笑)。

投稿: たか++ | 2015年8月19日 (水) 18:07

>たか++さん
まあ上甲板ちょっと歩き回る程度なので、護衛艦に乗った方が全然見ごたえあるんですけどね(^^;とりあえず初めてなので乗ってみました。
時速80キロ、海自最速の機動船にも乗りましたよ。これはバカっ速でした!

投稿: フランカー | 2015年8月21日 (金) 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/62054241

この記事へのトラックバック一覧です: 2015横須賀サマーフェスタ・潜水艦乗艦!:

« 横須賀サマーフェスタ、護衛艦いろいろ | トップページ | 護衛艦「いずも」 »