« ジャンプ3連発 | トップページ | 心筋代謝 »

2015年1月24日 (土)

今年もいろいろ行きまっせ☆

週末は相変わらずいろんな鳥さん追っかけてます。

5simg_0098

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

のどかな休日でございます。お腹どっかり枝にくっつけて休息タイム。

5simg_0129

そしてお仕事開始!

5simg_0135

お見事~、この0.1秒前で光が頭部に当たってれば完璧なんだけどcoldsweats01

5simg_0113

凍った湖面に投げ込まれたパンくずにトコトコ接近するセキレイ。カワセミも氷の上テクテクやって欲しいな(笑)

↓これ2015年の初鳥さん。去年の締めと同じくルリ男君からスタートしました。

5simg_8396

(Powershot SX50HS 次も)

日向ぼっこするジョビ子ちゃんのキュートなお尻lovely

5simg_8400

今年も鳥撮りが一番枚数多くなるのかな~(笑)

 

|

« ジャンプ3連発 | トップページ | 心筋代謝 »

コメント

一枚目、のどかな家族連れのお散歩背景いいですねnote
写真で見てると陽射しがあたたかですが
実際は風が強いと寒いですよね~^^;
ジョビコちゃんのお背中~いい感じ
最近は女性も背中で語るのかな( *´艸`)

投稿: loveuran | 2015年1月26日 (月) 19:34

フランカーさん、こんにちは〜♪
2.3枚目、瞬間をばっちりですごいですね!
2枚目なんてスポットライトを浴びてるみたい。
ルリくん、実際会ってみたいけど、どんなところにいるのでしょうか?
これもまた綺麗な鳥ですよね^^

投稿: Lovepan | 2015年1月28日 (水) 13:15

>loveuranさん
かなり広い公園だけど、そこは横浜、野鳥の背景に人が入り込むこともしょっちゅうです。鳥さんたち、人間の歓声にも慣れてるのかもね。
背中で語るジョビ子さん、同じ個体と思うけれど、カワセミ待ちの時にちらほら出てきてくれます。オスは別の場所にいるみたいで、そのうち探しに行ってみたいです♪
 

投稿: フランカー | 2015年1月28日 (水) 21:24

>Lovepanさん
2枚目は捕獲の後の水浴びで、飛び込むラインが分かっているので難易度は低いですhappy02習性さえ分かれば撮れます。
3枚目はもうちょっと経験とカンが要るかな。あとわずかなタイミングと光の当たり方がダメなので、ボツにしたいところだけど自戒の意味での掲載、かな(^^;
ルリビタキは活動スポットが決まっているので、周囲の人から出る場所を聞いて仕留めました。無作為に歩き回ってもなかなか出逢える相手じゃないですcoldsweats01

投稿: フランカー | 2015年1月28日 (水) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/61024113

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいろいろ行きまっせ☆:

« ジャンプ3連発 | トップページ | 心筋代謝 »