« 空を舞う鷲 | トップページ | TGRF2014 レクサスRC-F »

2014年11月24日 (月)

TGRF2014 レクサスLFA編

去年行けなかったトヨタ・ガズーレーシング・フェスティバル。今年は入場無料になって内容もパワーアップ。一日楽しんできましたよ。

9simg_4221

(EOS kiss Digital N + EF-S 18-55mm STM)

入場時に助手席から1枚。駐車券600円は前夜ローソンチケットで買っておきました^^;

8時前に着いたけど、駐車場はもうかな~り遠くのほう。駐車場から富士山が綺麗に見えましたよ。

9simg_1567

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL)

奥に見える白くて長い建物がメインサーキットのグランドスタンド。

今日はレクサスのトップモデル、LFAのフォトをメインに。

9simg_2200

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

ニュルブルクリンクの耐久レースで活躍したLFA。

9simg_2221

異なるカテゴリーのハチロクを抜き去っていくLFA。ドライバー余裕のアイコンタクト(笑)。

9simg_2419

この日のラストイベントのサーキットサファリ。

9simg_3116

観光バスがサーキットをゆっくり周回し、そのすぐそばをレーシングカーが抜き去っていきます。徐行してお客さんに手を振ってくれるレーサーもたくさんいます。来年は乗ってみたいな~。

9simg_3495

本レースでは見られない、異なるカテゴリーのマシンたちの混走。スーパーフォーミュラを後ろにしたがえ、GT500のレクサスRC-Fと一緒にコーナーを立ち上がっていきます。

実は一番撮りたかったのはこのGT500のRC-F。これはまた後でたくさんUPしまーすgood

 

|

« 空を舞う鷲 | トップページ | TGRF2014 レクサスRC-F »

コメント

フランカーさん、こんにちは♪
アイコンタクトしている余裕があるなんてすごいですね〜。
しかも笑ってる!
普通の運転でもハンドル握れば緊張しちゃう私なので信じられない光景(笑)
やっぱりクロスフィルター効かせた一枚がカッコいいですね^^

投稿: Lovepan | 2014年11月26日 (水) 10:24

>Lovepanさん
サーキットってアップダウンはあるけれど道路のつぎはぎはないし、タイヤの食いつきも良い特殊なアスファルトなので、かなり走りやすいんだと思います。とはいえ150キロくらいかな?で横向いてにっこり笑う余裕は自分にもないですね~^^;
撮影は数か所チャレンジしたのですが、この場所が一番お気に入りです。

投稿: フランカー | 2014年11月26日 (水) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60707834

この記事へのトラックバック一覧です: TGRF2014 レクサスLFA編:

« 空を舞う鷲 | トップページ | TGRF2014 レクサスRC-F »