« 花鳥園のハリスホーク | トップページ | TGRF2014 レクサスLFA編 »

2014年11月19日 (水)

空を舞う鷲

空を舞う鉄の鷲、F-15Jイーグル。

4simg_1240

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

9月末、浜松基地の空です。

4simg_1258

さすがにパワーのある双発の戦闘機。急旋回するたびにヴェイパー出まくり。テンション上がる上がるhappy02

4simg_1315

2機がブレイクしていくところ。ゴーストもちょっとしたお飾りになるから許す(笑)。このままこの2機は別の基地へ帰投。着陸はありませんでした。

4simg_7916

こちらは地上展示のイーグル。テニスコート一面分の大きさです。エアインテークと翼の下に一発ずつ、訓練弾(ミサイル)ぶら下げてます。

4simg_7923

(Powershot SX50HS)

隣のファントムと2ショット。どちらの機体も航空祭の花形です。

今年は浜松と入間に参戦しましたが、戦闘機の飛びを見れたという意味では浜松の方が収穫あったかなgood

 

|

« 花鳥園のハリスホーク | トップページ | TGRF2014 レクサスLFA編 »

コメント

お久しぶりです
カッコいい写真ですね〜
望遠が欲しい病にかかっています
被写体は子供中心でしょうね〜
ところで7DMk II気になりますよね

投稿: azmo | 2014年11月20日 (木) 18:15

>azmoさん
望遠を多用するので焦点距離や連写性能に優るAPS-Cの方が使いやすいです。学校の運動会でも圧倒的に有利です。
7D2、さすがにモンスターですね、使ってみたいです。昨日はモータースポーツ撮ってきましたが、ちらほら使っている人がいましたよ。

投稿: フランカー | 2014年11月24日 (月) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60680470

この記事へのトラックバック一覧です: 空を舞う鷲:

« 花鳥園のハリスホーク | トップページ | TGRF2014 レクサスLFA編 »