« 入間基地航空祭2014 ブルーインパルス | トップページ | RC300h Fスポーツに試乗してみたよ »

2014年11月 7日 (金)

2014入間・ブルーインパルス2

ブルーインパルスの続きです。いつものように言葉少な目写真多めで。

8simg_1332

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下)

これは演目を終えて着陸した後の一枚ですが、お気に入りなので一発目に。

8simg_0635

今回単機のフォトは少な目でした^^;

8simg_0700

雲があったりなかったりの空でしたが、フォトによっては背景快晴でしたねsun

8simg_0792

サンライズ。全機花開くようにそれぞれの方向に上昇していきます。

8simg_1186

これはタッククロスかな。観客の度肝を抜くスリリングな演目。

8simg_1293

今年の観客は29万人とのこと。詰めかけた人々の熱い視線がただ一機に集中するって、すごいことですね。

ラストは離陸に向かう各機。時間的には一番最初ですがcoldsweats01

8simg_8092

離陸に向かう空のドルフィン。排気でゆらめく後姿にテンション上がりました~。

 

|

« 入間基地航空祭2014 ブルーインパルス | トップページ | RC300h Fスポーツに試乗してみたよ »

コメント

トップのお写真は仕事を終えてやりきった感と空気の色とがマッチしていいですね〜。
それとは逆にこれから行ってくる!の後ろ姿は排気でゆらめいているのが
力がみなぎっていて、見ている方もワクワクしていますね。
こう見える距離で見られたらすごいなぁ。

投稿: Lovepan | 2014年11月10日 (月) 10:54

>Lovepanさん
1枚目の帰投したブルー、時間はまだまだ青空ですが、ちょっと寂寥感と迫力を出してみたくて色相をいじってみました。
ラストとか、地上滑走、離着陸するシーンは開門のだいぶ前に着いていい場所を取るために待っていたから撮れたものなんです。普通に行ったら人ごみ向こうを移動しちゃって、こんなシーンは撮れません(^^;

投稿: フランカー | 2014年11月10日 (月) 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60614120

この記事へのトラックバック一覧です: 2014入間・ブルーインパルス2:

« 入間基地航空祭2014 ブルーインパルス | トップページ | RC300h Fスポーツに試乗してみたよ »