« 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 | トップページ | 薄黄色の »

2014年10月 9日 (木)

ブルーインパルスいろいろ

3台のデジカメで3000枚近く撮って、まあ取捨選択して残ったのは800枚弱になったけど、フォトはまだまだあるのでだらだら載せます。

ちなみに買って10か月の70D、2500枚ほど撮ったけどバッテリーはまだまだ残量ありました(1%単位で残量が出ます)。このスタミナぶりはありがたい。航空祭も1個で行けます。

6simg_1577

冒頭のファンブレイク。演目内でも一番の近接編隊。時速800キロで飛んでるんじゃなかったかな。この編隊のまま矢のように会場を左から右へ突っ走っていきます。

6simg_1622

チェンジオーバーターンのブレイクする瞬間。これかっこいいんだよね~!

6simg_1778

後姿。どの瞬間もびしっと一体化してるのがすごい。

6simg_2111

はるか高空で背面宙返り。この日は風も弱く、スモークも綺麗に空に残っていました。

6simg_2342

息をのむクロス。これはファインダーじゃなくて肉眼で見たかったな~。ってこれに限らず、だけど(笑)

 

|

« 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 | トップページ | 薄黄色の »

コメント

ブルーインパルス(^O^)/
トラブルもなく堪能出来て良かったですね~
3000枚!!わぁお!!
お天気最高でしたね
青い空にモクモクが綺麗です
写真で見るだけでも大迫力ですが
現場では音と、皆さんのテンションも加わって
楽しいんだろうなぁ~♪

投稿: loveuran | 2014年10月 9日 (木) 20:45

>loveuranさん
70Dのバッテリー耐久試験も兼ねた航空祭でしたが、一個で2500枚行けることを確認しました。結構タフなもんですね。魚眼のキスデジと超望遠のパワーショットの3台で3000枚近く行きました。朝から夕方まで人差し指仕事しっぱなしヽ(´ー`)ノ
家族連れからお年寄りまで詰めかける航空祭、生で見るとやっぱり感動しますね。理屈抜きですごくかっこいいし、空ってでかいなと思いますgood

投稿: フランカー | 2014年10月11日 (土) 20:19

こんにちわ!
お久しぶりですね。

浜松に来られてたんですか?
事前に仰ってくれれば、お会いできましたのに~(~_~;

投稿: Vipper | 2014年10月15日 (水) 08:53

>VIPPERさん
お久しぶりです!GS快調ですか?うちのISは今回のリコールビンゴで来月入院です^^; でも調子いいですよ~。
浜松は前夜まで起きれるかどうか不安でしたが、楽しめました!帰りは渋滞が引くまでL佐鳴台で時間つぶしさせてもらいました(^^;

投稿: フランカー | 2014年10月16日 (木) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60450396

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルスいろいろ:

« 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 | トップページ | 薄黄色の »