« 浜松基地航空祭2014 各戦闘機のフライト | トップページ | ブルーインパルスいろいろ »

2014年10月 5日 (日)

浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外

ブルーインパルスや戦闘機以外のものを並べてみます。

7simg_0118

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

パイロットの卵が最初に操縦するプロペラ練習機、T-7。とんぼみたいです。最高速度は500キロ弱と言ってたかな。大戦時の戦闘機の方が速いんですね。

7simg_0217

空中給油機。給油用のブームをお尻から出しての展示飛行。ベースは旅客機。

7simg_0493

これも同じく旅客機ベースの指揮管制機。円盤は強力なレーダー。これがバックにいるから戦闘機はシステマティックな戦術が可能となります。近代空軍力の要。

7simg_0328

確か三重の駐屯地から飛来した陸自のOH-1偵察ヘリ。通称ニンジャの名に恥じないダイナミックな機動を披露してくれました。しっかし下から見ると細いね!こりゃ撃っても当たらないわ。

7simg_0246

個人的には今回の目玉。AH-64Dロングボウアパッチ。日本に2機くらいしかないんじゃなかったっけ。高過ぎて導入出来なくなっちゃったんですよね、確か。見慣れたAH-1Sコブラとは迫力が違う。空飛ぶ戦車。

7simg_0386

アパッチ真正面。もちろん脳内BGMはワーグナーのワルキューレの騎行note

 

|

« 浜松基地航空祭2014 各戦闘機のフライト | トップページ | ブルーインパルスいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60424299

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外:

« 浜松基地航空祭2014 各戦闘機のフライト | トップページ | ブルーインパルスいろいろ »