« 2014浜松基地航空祭 ブルーインパルス | トップページ | 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 »

2014年10月 1日 (水)

浜松基地航空祭2014 各戦闘機のフライト

ブルーインパルスはイベントの最後でしたが、今日はその前の戦闘機の飛行展示から。

最初はF-4EJファントム。

8simg_0635

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

この時間帯は光の向きが悪くて、ファントム数百枚撮ったんですが、家で画像確認してほとんどが廃棄処分にcrying 数枚残ったうちの一枚です。旧い機体ですが、いまだにファンの多い戦闘機。

8simg_0781

次はF-2。ファントムよりも一回り機敏な旋回を披露。濃いブルー系の洋上迷彩がかっこいい!急激な機動により、ヴェイパートレイルと呼ばれる水蒸気の筋が出てます。カメラマンのテンションが上がる一瞬good

8simg_0891

アフターバーナーをたくと排気口がオレンジに光ります。この瞬間も萌えますlovely

8simg_1258

次は一番大きなF-15Jイーグル。双発エンジンのアフターバーナーは迫力満点。ヴェイパーが翼全面から沸き起こってる感じでしょうか。

8simg_1270

目の前をお腹を見せてフライパス。

8simg_1315

最後は2機編隊からブレイクし、そのまま小松基地へ帰投していきました。

戦闘機は1機で5機6機のブルーインパルスよりうるさいです、正直。でも年に一度の入間の空、飛んでくれたらいいな~。

 


|

« 2014浜松基地航空祭 ブルーインパルス | トップページ | 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60403415

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松基地航空祭2014 各戦闘機のフライト:

« 2014浜松基地航空祭 ブルーインパルス | トップページ | 浜松基地航空祭・戦闘機やブルー以外 »