« 横田基地友好祭2014、オスプレイ見てきたよ | トップページ | 車検でした »

2014年9月 8日 (月)

横田基地友好祭 その他の機体

オスプレイ以外の機体のフォトをいくつか。

7simg_0250

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL)

空自のF-15Jイーグル。自衛隊の展示機は米軍と違い、兵装がすべて外されて増槽以外ぶら下げていないのがちと残念coldsweats01

7simg_0277

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

地味ながらおっ!?と思った機体。KC-767、タンカーです。空中給油機。これがあると戦闘機の滞空時間を長くでき、離着陸を減らすことも出来て騒音問題がちょっとだけ緩和されます。見たのは初めてかも。

7simg_7776

(Powershot SX50HS)

米軍の指揮管制機。巨大な円盤型レーダーで戦闘機を指揮管制します。現代空戦の頭脳ですね。なんと内部一般公開していましたが、すんごい行列なので2秒で断念sweat01

7simg_0315

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL)

思ったより良くなった天気に、多くのファンが詰めかけましたsun F-2の洋上迷彩の濃い青は何度見てもかっこいい!

7simg_0331

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

入間じゃこんな場所にたどり着くこともできないので、飛びのないイベントも悪くないですgood

 

|

« 横田基地友好祭2014、オスプレイ見てきたよ | トップページ | 車検でした »

コメント

お天気がいいと機体も映えますね〜(^O^)/
あの円盤載ったヤツ、かっこいいですね〜
必殺仕事人って感じです♪
今度の日曜日は大磯にアオバト撮りに行く予定です〜
400mmで足りるかなぁ(^^;;

投稿: loveuran | 2014年9月11日 (木) 19:22

>loveuranさん
一昨年だったかな、澄み渡った青空で、PLフィルターがガンガン効いてかっこよく機体を撮りまくることが出来ましたよ。
円盤乗せてる指揮管制機、現代空戦の陰の頭脳ですからね、これを運用しているから米軍は最強なんです。空自にもありますよ☆
400、640mm相当で足りなければハチゴロー、も真っ青なパワーショットでどうぞ。楽しいよ♪

投稿: フランカー | 2014年9月11日 (木) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60282992

この記事へのトラックバック一覧です: 横田基地友好祭 その他の機体:

« 横田基地友好祭2014、オスプレイ見てきたよ | トップページ | 車検でした »