« 横田基地友好祭 その他の機体 | トップページ | 久々ホバリング »

2014年9月11日 (木)

車検でした

happy01早いもので、ISも3度目の車検となりました。横浜に引っ越してから走行距離があまり伸びなくなったので、7年で7万km弱での入庫となりました。

3simg_0216

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM 以下すべて)

エンジンルームのカバーをざっと拭いてホコリを落として、行ってらっしゃ~い。

平日預けたせいもあり、試乗車が代車で来ました。

3simg_0219

現行型のIS、しかも250(2500cc)ではなく350(3500cc)です!こいつは速い!

3simg_0224

モデリスタの4本出しマフラーが迫力あります!アクセル踏みこむと背中を蹴飛ばされたように加速します。こりゃ楽しすぎる。

3simg_0223

エンジンカバーは実は先代の方がしっかりしてましたね。実際新型の方がうるさい(笑)。マフラー変わってるせいもあると思うけれど。

3日後、無事にISが戻ってきました。よく車検高いんじゃない?と聞かれますが、基本的にどこも壊れないクルマなので、14万円ほどで上がりました。同じエンジンのクラウンやマークXと同じですね^^;

まだまだ飽きの来ないクルマなので、乗り続けますよgood

 

|

« 横田基地友好祭 その他の機体 | トップページ | 久々ホバリング »

コメント

エンジンカバーなんて日頃見ることもないけれど、綺麗に覆われて
すっきりしているものなんですね〜。
代車のほうが確かに全体カバーされてないけど…。
いい試乗車で楽しめて良かったですね。

投稿: Lovepan | 2014年9月18日 (木) 10:25

>Lovepanさん
はい、遮音性能を高めるためと思いますが、新型はここにコストダウンのメスが入ったか、見方を変えればエンジン音を「聞かせる」という思想が入ったのかと思います。
600万のスポーツセダン、街中を走る100台中1番目か2番目の速さです。アクセル元気よく踏むと背中を蹴飛ばされる感覚、病みつきになりそうです。いつかはこれくらいパワーあるクルマを乗り回してみたいものです。

投稿: フランカー | 2014年9月19日 (金) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/60299827

この記事へのトラックバック一覧です: 車検でした:

« 横田基地友好祭 その他の機体 | トップページ | 久々ホバリング »