« 梅雨ですねぇ | トップページ | お台場の青空 »

2014年6月26日 (木)

ちょっとゆるめの軍用機

今日は鉄の鳥の在庫。カッケー戦闘機、ではなく、今日はゆるめに。

厚木のスプリングフェスタからです。

5aimg_0112

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

旅客機にしか見えないけど、厚木に降りる機体ってことは軍用機なんだろうな。連絡用の機体?

5aimg_0120

ここは米海軍、海上自衛隊が共同運用する基地。海自の飛行艇が降りてきました。実物を見るのは初めてで、結構萌えた~。海の上に降りることが出来る機体です。US-1でいいかな?

5aimg_6987

(Powershot SX50HS)

滑走路へ行く途中の通路にでんと置かれたSH-60シーホーク。イベント用の塗装とはいえ派手なこと(笑)。アメリカ人がイメージするジャパンが描かれてます(笑)

梅雨明けはもう少し先でしょうか。また鉄の鳥もそうでない鳥も、いっぱい撮りたいな。

 

|

« 梅雨ですねぇ | トップページ | お台場の青空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨ですねぇ | トップページ | お台場の青空 »