« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

お台場の青空

お台場に行った時のスナップです。雲一つない青空だったな~。

5simg_0001

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL 次も)

フジテレビ。ここからだと球体は見えないですね。

5simg_0067

メガウェブの隣にある観覧車。乗ったことはないです^^;

5simg_7452

(Powershot SX50HS 次も)

自由の女神。中国人だか韓国人の観光客がいっぱいで、日本語より外来語が飛び交ってました(笑)

5simg_7440j

一台くらいメガウェブの中を。最近、年内発売が発表された燃料電池車、で良かったかな?自分のV6の2.5リッターガソリンエンジンなんて、時代遅れなんかな~(^^;

 

| | コメント (6)

2014年6月26日 (木)

ちょっとゆるめの軍用機

今日は鉄の鳥の在庫。カッケー戦闘機、ではなく、今日はゆるめに。

厚木のスプリングフェスタからです。

5aimg_0112

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

旅客機にしか見えないけど、厚木に降りる機体ってことは軍用機なんだろうな。連絡用の機体?

5aimg_0120

ここは米海軍、海上自衛隊が共同運用する基地。海自の飛行艇が降りてきました。実物を見るのは初めてで、結構萌えた~。海の上に降りることが出来る機体です。US-1でいいかな?

5aimg_6987

(Powershot SX50HS)

滑走路へ行く途中の通路にでんと置かれたSH-60シーホーク。イベント用の塗装とはいえ派手なこと(笑)。アメリカ人がイメージするジャパンが描かれてます(笑)

梅雨明けはもう少し先でしょうか。また鉄の鳥もそうでない鳥も、いっぱい撮りたいな。

 

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

梅雨ですねぇ

昼頃の横浜は空がピカピカ光ってました。落雷でけが人も出たみたいで、怖いですね。

2simg_0002

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

最近こんな姿を見れていないので、在庫からですが~(^^;

2simg_0041

この夏もこんな姿を何度も見れますように♪

 

| | コメント (2)

2014年6月21日 (土)

青空を見上げて

今日は雨は降らなかったけれど、スカっと晴れたわけでもなく。

MFに出かけたけれど、カワセミもちょっと遠くてさほど成果なし。

3simg_7462

(Powershot SX50HS)

ということで、前回森の奥へ足を運んだ時のキビタキさんを。

同じ場所でしばらく美声を披露してくれるので、見つけさえすれば(←自分のような初心者には結構大変)撮りやすい鳥さんです♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

巨大生物?

みなとみらいのオブジェ。下から見ると巨大生物みたい?

5simg_0098

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

帰り道に日本丸を真正面から。

5simg_0140

(EOS 70D + SIGMA 17-70mm)

梅雨が明けたらまた夜景撮りに行こうかな。

 

| | コメント (4)

2014年6月15日 (日)

紫陽花・続き

しばらく使っていなかったマクロレンズですが、やっぱり花撮りは楽しいね。

3simg_0087

(EOS 70D + TAMRON 90mm MACRO 以下すべて)

日なたの紫陽花も、日陰の紫陽花も、どちらもいいものです。

3simg_0075

ひっそりと舞うのは天使か妖精に見えてしかたないです(^-^)

3simg_0072

一年分マクロ使ったかな~。また久しぶりに野鳥も狙いたいな。

3simg_0065

一時は売り飛ばそうかと思ったマクロですが、大事にしよっと(笑)

 

| | コメント (4)

紫陽花の季節

梅雨の中休み。紫陽花を撮ってきました♪

4simg_0005

(EOS 70D + TAMRON 90mm MACRO)

花びらよりこれが好き。ガクアジサイ、天使の踊り。

4simg_0040

撮ってる最中に登場したアリンコ。意外とすばしっこくて、数秒後には視界から消えちゃった。

4simg_0042

梅雨は嫌いだけど、この花は好きだな~(*^-^*)

 

| | コメント (2)

2014年6月11日 (水)

この時期の獲物は・・

青空が恋しい今日この頃。青空の時に撮ったカワセミを久し振りに。

4simg_0053

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

ナイスキャッチ!

4simg_0164

テンションMAXになるホバリング。ピントがすっぽ抜けると青いお化けが中空にホワンと浮きますが、これはうまくいった♪

4simg_0444

この時期の獲物はでかい!こんなの一匹平らげたら、しばらくエサ獲りを披露してくれません(^^; その意味でも冬の方が撮りやすいな。

4simg_0414

たらふく食べたら上空警戒かな。空を見上げる瞳、何を想う?

 

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

メガウェブでクルマ撮り~

メガウェブに来たらやっぱりクルマを見て乗って撮って楽しまないと♪

6simg_0021

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM 以下)

耐久レースに出たレクサスLFA。間近で見れて感激~!

トヨタ全体として、クルマのカスタマイズやクルマそのものの楽しさを訴求していきたいんでしょうね。GAZOOブースが出来て、カスタマイズされた86が2台展示されてます。

6simg_0025

TRDの86。若い人はこういうクルマに乗って欲しいもんです。荷物や人を運ぶクルマは歳取ってから乗ればいい(^^;

6simg_0027

モデリスタの86.サイドのエンブレムを。キットレンズのボケ味も悪くないね。AFは速く、そして「無音」ですよこれ。

6simg_0051

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

見慣れたスーパーGTの車輛とはまた違う迫力。これも耐久レース車輛だったかな?

6simg_0038

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM)

試乗コーナーのライドワンで久し振りにマニュアル車の運転を楽しみました。長男のリクエストで86をチョイス。

6速MTだけど、このコースじゃ5速までしか入らなかったです。が、楽しかった~(^-^)/

 

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

お台場スナップ

先月末お台場に遊びに行ったときのスナップです。

7simg_0055

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE 次も)

観覧車のふもとから。結構いいお値段がするので、乗ったことないです(^^;

7simg_0059

自由の女神とレインボーブリッジ。魚眼で軽くぐにゃらせてみました。この日は夏日。女神様も暑そうです。

7simg_0065

アクアシティの後ろにそびえるのはご存知フジテレビ。

メガウェブに遊びに行ったので、クルマ関係のフォトも後で載せます♪

 

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

GT-R

国産車の中では、やっぱり特別な存在。

4simg_0093

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM  C-PL 以下すべて)

値段も維持費もスペシャルなクルマ。雲の上の存在ですが、憧れますね~。

4simg_0092

今ではスカイライン伝統の丸目4灯を持つのは、このGT-Rだけ。あ、これはもうスカイラインの名は冠していないんだった。

4simg_0085

これからも、クルマ好きの視線を一身に浴びつづける一台なんだろうな。

 

| | コメント (2)

2014年6月 3日 (火)

NISMO見学してきました

NISMO。日産モータースポーツインターナショナル。日産のモータースポーツの開発部門。普段は一般の人は入れないところですが、日産のイベントで中に入ることが出来ました。

5simg_0075

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL 以下すべて)

横浜の沿岸部、日産の拠点がいくつもあるエリア。その工業地帯の奥にあります。

入り口には従業員さんの愛車でしょうか、R32、R33、R34のGT-Rが整然と並んでいました。絵になる3台。

5simg_0076

おしゃれでかっこいいショールームがあります。現役を退いたレーシングカーも。

5simg_0050

ドリキンがハンドルを握ったSTPタイサンのR32 GT-R。レース好きには懐かしい一台。5simg_0064

いまいち人気がなかったR33ですが、その33のNISMO 400Rがありました。400psにパワーアップした限定車。こいつは速いだろうな~!

静かな空間でじっくりレースカーを眺め、コクピットに座ることも出来ました。大興奮の一日でした♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »