« 芦ノ湖畔 | トップページ | パシフィコ周辺スナップ »

2014年5月11日 (日)

ベイエリア散歩でクルマ撮り

天気の良い週末、たまには横浜の一番横浜らしいところを日中歩いてみようと、繰り出してみました。普段は夜景撮りに行くエリアですけどね(^^;

8simg_0040

(EOS 70D + EF-S 18-55mm STM C-PL 以下すべて)

おニューレンズのシェイクダウン。嘘みたく軽くて、そこそこよく映ります。この日は赤レンガでこの後始まるクルマイベントの設営中でした。気合いの入ったGT-Rニスモバージョンをパチリ。

国産車はこれとレクサスCT200hくらいだったかな。輸入車がずらりと並んでいました。

8simg_0039

背後には特大の豪華客船。赤レンガ周辺は絵になる被写体がいっぱいです。

パシフィコから山下公園まで2,3kmかな、のんびり数時間かけて、スナップを撮りながら散策。最後にレクサス山下公園さんにお邪魔しました。CPO(認定中古車)展示もあって、ちょっと興味を引かれたので。

8simg_0128

足が棒になっていたので、非常に助かりました。徒歩での来店にも関わらず、とても親切な対応をしてもらって感謝!です。最新のレクサス事情もいろいろと聞かせてもらいました♪

8simg_0131

エクシードブルーの新型ISのFスポーツ、この色好きです。他にはない存在感というか。

8simg_0134

スタッフの皆さん、ありがとうございました!

山下公園とかのスナップもたくさん撮ってきたので、後で紹介しますね。

 

|

« 芦ノ湖畔 | トップページ | パシフィコ周辺スナップ »

コメント

いいお天気でしたね〜
ジリジリ日焼けしそうです(^^;;
BMW?どれもホイールがおしゃれなデザインですね〜
ピカピカ保つのは大変そうだけどbleah

投稿: loveuran | 2014年5月11日 (日) 21:53

フランカーさん、こんにちは〜♪
新しいレンズご購入おめでとうございます。
キヤノンのサイトで重さがどのくらいか見てみましたが、すっごく軽いんですね〜!@@
野鳥撮りのスタイルから考えると持っていないような感覚になっちゃいそうですねhappy02
映りも不満なくサクサク写真が撮れるというのはいいな〜。
お天気の良い日に被写体たっぷりな横浜の撮影が楽しそう^^
このあとの写真も楽しみにしています♪

投稿: Lovepan | 2014年5月13日 (火) 12:40

>loveuranさん
はい、風が強かったけどいい天気でした。空も綺麗に青く抜けてくれました(笑)
クルマはBMWとかプジョーが多かったかな?フェラーリとかランボルギーニとかあったらスーパーカー世代は萌えたかも~♪

投稿: フランカー | 2014年5月13日 (火) 20:28

>Lovepanさん
厚木でシグマにトドメを刺しちゃって、筐体ブカブカになっちゃったのはあちらで見せたよね(^^;
70Dにこれを組み合わせると960g。7Dと17-70mmは1360gなので、手に取ったらびっくりすることでしょうね。200gちょいのレンズっていうのは驚きの軽さです。映りも遜色ないし、フルタイムマニュアルフォーカスも出来ちゃう。キットレンズもここまで来たかと(^^;

投稿: フランカー | 2014年5月13日 (火) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芦ノ湖畔 | トップページ | パシフィコ周辺スナップ »