« 2014厚木基地スプリングフェスティバル | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル ホークアイとスパホ »

2014年5月 5日 (月)

厚木基地スプリングフェスティバル その他いろいろ

厚木イベント、フォトいろいろです。

7aimg_0255

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

着陸して滑走路をタキシングしていくスーパーホーネット。ガッツポーズしてるわけじゃなくて、スペースの少ない空母で運用するので、翼をたためるようになっているんです。

地上基地では必要ないので、これは観客向けのファンサービスでしょうね。

7aimg_0013

海上自衛隊のP-1でOK?P-3Cの後継機、かな。プロペラからジェットに変わり、機動性の向上が期待されます。厚木基地は米海軍と海上自衛隊が共同で運用しています。どっちも「海」ってのが面白いね。

7aimg_0076

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

ヘリコプターSH-60のコクピット。群馬で見た対戦車ヘリのコブラより先進的な感じ。

7aimg_7040

(Powershot SX50HS)

今年は日にちが良かったのか、去年より来場者は多かったみたい。行かれた皆さん、入場行列の苦行っぷりは相変わらずでしたが、とにかくお疲れさまでした☆ 

|

« 2014厚木基地スプリングフェスティバル | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル ホークアイとスパホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014厚木基地スプリングフェスティバル | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル ホークアイとスパホ »