« こっち向いてホバ(゚∀゚)!! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル その他いろいろ »

2014年5月 3日 (土)

2014厚木基地スプリングフェスティバル

今年も入場行列の苦難を乗り越えて行ってきました厚木基地。

スーパーホーネットの離着陸という飛行展示もどきをやるという嬉しいサプライズにテンションアップ~♪

撮った画像の現像が全然終わらないので、目に停まった数枚をとりあえずのUP。

7simg_0144

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS ND4 次も)

SSをちょっと遅くしてみたくてNDかましてみました。歩留りは落ちるけど、うまく撮れるとスピード感がUPしますね~。

7simg_0085

やっぱ双発の戦闘機の爆音は半端ないですね。迫力満点。

7simg_0256

(EOS 70D + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

地上展示もすぐそばで見れます。半日スーパーホーネットを見て触ってパイロットと話して、と大満足の一日でした♪ 行かれた皆さん、お疲れ様でしたっ☆

 

|

« こっち向いてホバ(゚∀゚)!! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル その他いろいろ »

コメント

NDかましての躍動感の有る写真良いですね
私も娘ですが早く走れる様になったのでNDこそ
使いませんがSS遅くして撮ってます(笑)
5Dでは70Dに敵いませんが結構行けます

投稿: azmomohiro | 2014年5月 4日 (日) 21:38

>azmoさん
小学校の運動会とかになると、一眼で連写すると気持ちいいものですよね。5D3は連写もかなりいけると思うし、フルサイズの描写でいい記録をたくさん残してくださいね♪
厚木は入るまで今回2時間半かかりましたが、入った後は楽しめました(笑)

投稿: フランカー | 2014年5月 4日 (日) 22:22

フランカーさん、お疲れ様でした。
去年に続き、今年も演ってくれましたね(^0^)

F/A-18E,F/A-18F(スーパーホーネット),EA-18G(グラウラー),E-2C(ホークアイ),MH-60S(ナイトホーク)

海上自衛隊のP-1が、コレでもかって具合にしつこく飛び回ってましたね。
あと、US-1A始めて見ました・・・カメラ持つ手が少しがふるえた・・・カモ!


投稿: ティーガー | 2014年5月 5日 (月) 06:44

>ティーガーさん
お疲れ様でした!スパホのほか、あれだけの種類が飛んでくれれば文句なしですよね。長男と行ったのですが、グラウラーの飛行隊ブースで帽子を買ってサインもらってましたよ。
US-1にはびっくりしました。海自らしい機体、見れて良かったです(笑)

投稿: フランカー | 2014年5月 5日 (月) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっち向いてホバ(゚∀゚)!! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル その他いろいろ »