« がんばろう日本 | トップページ | ちらっとな »

2014年3月14日 (金)

梅がうめー2014

公園も梅が咲き誇り、散策する人でにぎわってきました。

5simg_1498

(Powershot SX50HS 以下)

急な斜面の上から見下ろす梅林。斜面の上はちょっとした野鳥スポット。ここにいれば風景も野鳥もいける(笑)

5simg_1476

赤や白や桃色や、いろんな色の梅が見る人の目を楽しませてくれます。

5simg_1472

お月様も梅見~♪

梅見たあとはいつものようにカワセミ君を。

5simg_0147

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

2秒間のホバリングを終えて体をひねって水面へ攻撃開始!の図。1/1250だけど、もっとSS速めていいかもね。

水面上でも上体をひねって捕獲の歓喜の舞。

5simg_0027

こんなのが一日数枚撮れるようになるまで、2年かかりましたとさ(^^;

 

|

« がんばろう日本 | トップページ | ちらっとな »

コメント

フランカーさん、こんにちは。
 横浜ではもう梅が見頃なのですね。
やはり、こちらよりも暖かいのですね。
カワセミの餌捕りの瞬間見事ですね。

投稿: itohnori | 2014年3月14日 (金) 10:01

お花が盛りだと
いつもの公園も新鮮ですよね〜
客層も普段と違うかな(^^;;
カワセミ君はお花に興味ないでしょうけど
そろそろ恋の季節、彼女見つかればいいのに〜heart04

投稿: loveuran | 2014年3月16日 (日) 09:35

>itohnoriさん
梅はもう終盤ですね。接写には耐えられない木が多いように思いました。
梅といえば箕郷の梅林を思い出しました。広い風景の中の梅を撮りたいです。
カワセミ、動きが活発なので、今これを追うのがとても楽しいです。

投稿: フランカー | 2014年3月16日 (日) 21:07

>loveuranさん
決まった場所でエサ取りして決まった場所で休んでいるので、今ずっとこの子がここにいるってことなんだろうなあと。
しばらくメスを見かけていませんが、婚活頑張って末永くここでカワセミを見れたらいいなって期待しちゃいますheart04

投稿: フランカー | 2014年3月16日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばろう日本 | トップページ | ちらっとな »