« CP+2014 でっかいレンズ編 | トップページ | 久々カワセミング♪ »

2014年2月20日 (木)

CP+2014 小さいカメラ編

前回はでっかいレンズ。そして今回は小さいカメラ編ですよ。

30086_2

(EOS 70D + SIGMA 17-70mm)

左側が、最新型の小さいキスデジ、X70。大きさ以上に重さにびっくり。とにかく軽い!バッテリー抜いてるでしょ?と突っ込んだのですが、ちゃんと入ってますよ~とキヤノンの説明員さんにさわやかに切り返されました。パワーショットより小さく、軽い!

40mmのパンケーキをくっつけるとこうなる。

31436

あ、これはX7のほうか。レンズ付けてるって感じがしないです。レンズキャップかと。ちなみに望遠の白レンズとはちょっと違う色合いなので念のため(笑)

31432_2

(Powershot SX50HS)

G1Xmk2.。キスデジなんてメじゃないです、と説明員が胸を張っていました。別売りオプションのEVFを装着した展示機。EVFとは思えないほどきめ細かな映像でした。

残念ながらこのフードも別売り。2000円くらいするんです(自分のパワショもそう)。この値付けだけは納得いかないです、と苦言を呈してきました^^;

30078

自分の愛機が展示されてると嬉しいものです。でも動画は撮らないので、DPAFの恩恵にあやかったことはないですね(^^;

光学AFとの違いとか、いろいろ話聞いてきました。楽しかった~(^-^)/

 

|

« CP+2014 でっかいレンズ編 | トップページ | 久々カワセミング♪ »

コメント

G1 X mk2とEOS M2ってm2のほうが安いんですね。
選択が難しいカメラですな。
レンズの発表会はいつあるのかな♪

投稿: rsk | 2014年2月20日 (木) 21:52

フランカーさん、こんばんは~。
レンズもカメラも後継が気になります。
いつでるのやら~。そろそろ出てほしいですね…。
欲しくなったもの、ありましたか?^m^

投稿: Lovepan | 2014年2月20日 (木) 22:06

白ボディのカメラheart04可愛い〜(^-^)
私も鳥撮りさんじゃなければ
こんなの持って街歩きするんだけどな〜

投稿: loveuran | 2014年2月22日 (土) 15:33

>rskさん
456とか100-400はずーっと前から後継のうわさはありますよね。さっさと買って正解でした。一眼は3年位前にさっさと7D買っときゃ良かったと3割くらい後悔してますが(^^;
G1Xmk2はEVFまで漬けると70Dに近い値段になるんじゃなかったかな?風景に専念するか、気軽にレンズ交換も楽しみたいか、といった観点でしょうかね。でもファインダーでのぞいた方がいい写真が撮れる気がするので、ミラーレスにはあんまり興味持てないですcoldsweats01

投稿: フランカー | 2014年2月22日 (土) 20:07

>Lovepanさん
ジッツォかマンフロの三脚が欲しくなりました(笑)。あと防湿庫。ボディやレンズメーカー以外の出展を見た方が楽しめた今年のCP+でした。ボディもレンズももうお腹いっぱいです。
後は腕を磨くことと、いい場面に出逢える努力を耐えさせないことかな~と思ったりしています^^
 

投稿: フランカー | 2014年2月22日 (土) 20:08

>loveuranさん
ほんと、このジャンルに興味持たなければ・・と自嘲気味に思ってしまうことが多々ありますよねcoldsweats01 とはいえ惚れちまったものはしょうがないです。突き進みましょ~happy02
白レンズに白ボディ、試してみては~(笑)多分ボディの存在感がないんだろうなぁ、小さすぎてcoldsweats01

投稿: フランカー | 2014年2月22日 (土) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CP+2014 でっかいレンズ編 | トップページ | 久々カワセミング♪ »