« CP+に行ってきました | トップページ | CP+2014 小さいカメラ編 »

2014年2月17日 (月)

CP+2014 でっかいレンズ編

CP+会場から大きなレンズをいくつか。

41405

(Powershot SX50HS 以下)

新型の200-400mm/F4L。見た目の立派さは54とかにも引けを取りません。自分のと単の間くらいの性能なんだろうなあ・・っていまいち想像できませんがsweat01

手元に、1.4×の切り替えスイッチがあります。レバーを引くと固定されるのね。

41408

AFとMFの間にあるPFはパンフォーカスの事だそうで、動画用に使うんだとか?

100-400と違ってリング式のズーム。このサイズのズームリングは大きく、やっぱり回しづらいです。直進ズームってよく考えられてるなと改めて感心。

41416

シグマのハチゴロー。こんな位置に三脚座があるので、レンズを振り回す時は撮影者は結構右往左往するんでしょうね。

で、ラストはお約束のエビフライ(笑)

40037

(EOS 70D + SIGMA 17-70mm)

定番のこれも貼っとこう( ´,_ゝ`)

4_

一度使ってみたいものです(^^;

 

|

« CP+に行ってきました | トップページ | CP+2014 小さいカメラ編 »

コメント

デカレンズ欲しい!けど手持ちする体力なしsad
楽しいイベントだなぁ。。。
1dxも覗いてみたいです。

投稿: rsk | 2014年2月20日 (木) 21:44

200-400mmレンズ持ってるオジサマがいて
触らせて頂きましたが
めっちゃ重い〜!!
先にクルマ買わないと持ち歩けません〜crying

投稿: loveuran | 2014年2月22日 (土) 15:38

>loveuranさん
この400、見た目は54にも引けを取らないですよね~。ワンタッチで280-560/F5.6に化けるのも面白い。けど高いsweat01
描写はやっぱり単には劣るんだろうけど、使ってる人が少なそうなのはいいかも(笑)

投稿: フランカー | 2014年2月22日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CP+に行ってきました | トップページ | CP+2014 小さいカメラ編 »