« 突っ込め~ | トップページ | 久々風景スナップ »

2014年1月27日 (月)

攻撃開始!

カメラ買い換えてから何かに取り憑かれたようにカワセミ君撮りまくってますcoldsweats01

今回は水面狙いじゃなくて、木々から飛び立つ瞬間を狙ってみました。

80108

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

置きピンしておけば楽勝!と思いきやこれが難しい。飛び立った瞬間にシャッター切っても、もうアングルに入っていないことがほとんど。速い!というか疾い!って字を使いたくなります。

80138

まるでミサイル?

80139

お腹と広げた翼が綺麗lovely

ラストは1枚水滴ショット。カルガモとの混合ショット。お互いに全く気にしていない感じがなんだか面白い(笑)

80104

皆それぞれの生き方があるんだな~なんて思ってみました。

 

|

« 突っ込め~ | トップページ | 久々風景スナップ »

コメント

フランカーさん、こんにちは。
2枚目面白いですね。潜水するからならではの姿だけど。
足も見えず体を一直線にして、空気の抵抗力を自然と考えてこうなるんだな〜と改めて思いました。
3枚目の羽を広げているところもいつもながらに見事ですね。

投稿: Lovepan | 2014年1月28日 (火) 15:46

>Lovepanさん
2枚目はちょっとサンダーバード2号っぽいというか(笑)って知りませんよね(≧m≦)
このオレンジとブルーに惹かれて、何枚撮っても飽きることを知らず連日池に通いたくなるんですよね~。運動会用に買ったレンズなのに、付けっぱなし状態になるとは思ってもみませんでした(^^;

投稿: フランカー | 2014年1月29日 (水) 22:36

ミサイル君、時速何kmなんでしょうね〜♪
私は留まってるところを撮ろうとして
タマタマ飛びが撮れちゃった〜ってハプニングショットしかないです(>_<)
↓下のおメメに瞬膜かかったカワセミ君は
エイリアンみたいですね〜smile

投稿: loveuran | 2014年1月30日 (木) 08:58

お久しぶりですね
新戦力使いこなしている感じですね
私はまだまだ時間がなくてあまり触ってません
カワセミってカッコイイですね
私もこんな写真撮るチャンスがあったら
撮ってみたいです

投稿: Azmo | 2014年1月30日 (木) 18:08

>loveuranさん
飛び出したら後は速いですよね~。その飛び出しから飛び込み、戻りまで連写しちゃうツワモノがいますが、自分には技量もハードの性能も無理です(≧m≦)
瞳に膜がかかった瞬間は確かにちょっと怖いですよね~(^^;

投稿: フランカー | 2014年1月30日 (木) 21:19

>azmoさん
さすがに野鳥相手では5Dを持ち出してくる人はほとんどいないですね。周囲は7Dと1Dばかりです。でも店頭でフルサイズをいじると、ファインダーをのぞくとやっぱり気持ちがいいですね、明るくて広くて。
たまには車の写真も撮りたいです(^^;

投稿: フランカー | 2014年1月30日 (木) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突っ込め~ | トップページ | 久々風景スナップ »