« ほんとのモミカワ♪ | トップページ | 今年もクリスマス撮り~in レクサス »

2013年12月 9日 (月)

公園風景

カワセミ以外の公園風景です。いつもカワセミが視界にいるわけじゃないので、そうでないときいはそれ以外のものを撮ったりしています。

30961

(Powershot SX50HS ラストも)

どのエリアでどんな野鳥が出るか、2年通ってだいぶつかめてきた・・・・ってことはないです。まだまだですねcoldsweats01

30136

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

ホオジロさんでいいかな?公園にはカワセミ以外の野鳥も増え、デジスコ軍団も押し寄せてきましたwink

30137

セキレイさん相手にISO3200を試してみました。40DのISO1250くらいの感じかなあ。曇り空の飛び込み狙いはこういう感度も使わないとです。

30948

12月の陽は傾くのが速いですね。この冬、晴天に恵まれていろんなものを撮影できますように。

 

|

« ほんとのモミカワ♪ | トップページ | 今年もクリスマス撮り~in レクサス »

コメント

いいところですね〜♪
いったい、何万枚の葉っぱが積もってるんでしょ(^-^)
上の子はアオジさんのように見えますね〜違うかな!?
iso高も使えると動きモノにはいいですね
コメント、入るかなぁ

投稿: loveuran | 2013年12月10日 (火) 10:00

午後にでもなると空気の色もすぐ変わってきますよね。
風も吹き始めて来たり。
ぽかぽかあたたかい日の撮影は何時間いてもいいかもしれないけど
寒い日の野鳥撮り何時間もはきつくなりますね。
風邪など引かないように気をつけてくださいね♪

投稿: Lovepan | 2013年12月10日 (火) 12:10

>Loveuranさん
スパムコメントが多いので文字認証を入れたんですが、そのせいでコメント反映されないことがあるんでしょうかね。自分のお返事ではトラぶったことないんですがsweat01
落ちた葉っぱの数ですが、3247枚まで数えてあきらめました(ほんとかよhappy02
アオジさんでしょうかね。暗いところでスポット測光で露出UPでどうにか、だったんですが。ジョビやルリも出る公園なので、この冬そっち系にも会えたらいいなあ。
 

投稿: フランカー | 2013年12月10日 (火) 20:57

>Lovepanさん
撮ってる最中、待っている時も山の中を歩く時も、意外と寒さは気にならないものです。空腹も忘れますね(^^;
まあ運動にはなってるというか、これのおかげで風邪知らずでこの冬も過ごせればめっけもんです(笑)。これから土日も時間作りづらくなるんですが、いろんな被写体と出会えたらいいなあ~。
 

投稿: フランカー | 2013年12月10日 (火) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとのモミカワ♪ | トップページ | 今年もクリスマス撮り~in レクサス »