« モミカワジャンプ! | トップページ | 公園風景 »

2013年12月 7日 (土)

ほんとのモミカワ♪

前回はモミジをくわえたカワセミ君でしたが、今回はほんとにモミカワを見たくて、ちょっと遠くの公園へ遠征してきました。

70039

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

木陰で羽繕いをするカワセミ君。あちこちからもみじの隙間からこのカワセミ君を狙撃するシャッター音が。その数軽く15人(^^;

70063

オレンジに染まる背景にブルーが似合うんだよな~。普段は飛び込み狙いで停まりは最低限しか撮りませんが、この絵は季節限定なので何枚も撮っちゃいます(笑)

ラストは池のほとり、カメラマンのすぐそばに停まったところを上から。

70190

その距離3m以下。大砲レンズじゃ近すぎて撮かったかもしれませんねcoldsweats01

動画も初めて撮ってみました。

植え込みのすぐ奥なので、池のへりからは実は見えないところ。滅多に使わない三脚のエレベータを延ばして、脚立にもなる椅子の上からほぼ真下向けて撮りました。そのアイテムいいね~、と周囲のカメラマンからうらやましがられましたとさgood

|

« モミカワジャンプ! | トップページ | 公園風景 »

コメント

フランカーさん、こんにちは。
どれも美しいお写真ですね〜。
季節限定のお写真、とっても素敵です!
2枚目はもうちょっと上から足下も見えるようにして撮れてたら最高^^
すぐ近くから撮らせてくれるカワセミ、すご〜い@@
ここのアイドルなんでしょうね♪

投稿: Lovepan | 2013年12月10日 (火) 11:59

>Lovepanさん
この鳥がオレンジ一色だったらこんなにモミカワ人気にはならないと思うんですが、やっぱりブルーがある鳥だから、多くのカメラマンがこれを撮りに来るんでしょうね。
それにしても都内のカワセミは人間にベタ慣れ。こんな距離で撮れるなんてびっくりです。AF合わないと思ったらレンズのスイッチがロングレンジ用の6.5.m~になってた。手乗りに出来るなじゃいのって感じです(≧m≦)
 

投稿: フランカー | 2013年12月10日 (火) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミカワジャンプ! | トップページ | 公園風景 »