« 入間基地のコクピット | トップページ | ほんとのモミカワ♪ »

2013年12月 5日 (木)

モミカワジャンプ!

カワセミハンターの端くれとしては、カワセミが紅葉に停まった姿は是非押さえたいポイントです。・・・・が、いつもの公園は紅葉は終盤戦でもうあまり綺麗じゃないsweat01

でもこの日は、カワセミ君がスペシャルサービス。

30009

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

もみじをくわえて水面からジャンプ!狩りの名手、エサと間違えた?

30031

久し振りに日向で飛んでるとこを撮れました^^ 

シャッター音は40Dの方が重くて高そうな感じかな。連写速度は体感的には一緒かと思っていたけど、若干速いのははっきり分かるものです。

30976

(Powershot SX50HS)

ラストは対岸10m先に停まったカワセミ君をパワショで狙撃。内蔵×2テレコンの絵を軽くトリミングして、3000mmくらいの画角かな。遠くの停まり相手ならこれ楽しい~fuji

 

|

« 入間基地のコクピット | トップページ | ほんとのモミカワ♪ »

コメント

モミジを捕まえてくるなんて
風流なカワセミ君ですねぇ~^^
飛翔シーン!めっちゃ綺麗に決まりましたね
やっぱり…機材より腕じゃない??

投稿: loveuran | 2013年12月 6日 (金) 19:33

>loveuranさん
自分も撮ってから、あれこれモミジくわえてんじゃん!とウケた一枚です。こんなこともするのね~(笑)
飛びモノ相手の歩留りが40Dに比べて、確率にして倍くらいになった感じはします。まだまだ低いんですが(^^;
年始のオフ会の場所、またやらないんですか?やるなら良かったら声かけてくださーい^^ 前回あきらめてた暗い場所でリベンジしたいhappy02

投稿: フランカー | 2013年12月 7日 (土) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間基地のコクピット | トップページ | ほんとのモミカワ♪ »