« 今年もクリスマス撮り~in レクサス | トップページ | Silence and motion »

2013年12月13日 (金)

カワセミも紅葉狩り

モミカワを撮る一方で、一応ジャンプスポットでも撮ってます。

60100

(EOS 70D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 次も)

でもやっぱり季節限定のモミジとのコラボがいいなと思えたこの日。

60059

カワセミって静と動がくっきりしているので、この静かな停まりモードに入るとじっくり撮れます。水面にレンズを向ける張りつめた緊張感がほどけるひととき。

61108

(Powershot SX50HS 次も)

カワセミ君も落ちたもみじに見入るなんて、なかなか風流なhappy01

暗いところだと一眼と同じ現像レシピでも発色が綺麗に決まりませんが、明るいところの普通のスナップならほぼほぼ同じように映ってくれます。

61055

池は晩秋と初冬の合間って感じでしょうか。紅葉まっさかりのちょっと後も、結構好きです。

 

|

« 今年もクリスマス撮り~in レクサス | トップページ | Silence and motion »

コメント

フランカーさん、こんばんは〜♪
2枚目が構図も決まって素敵ですね^^
背景の丸ぼけの感じからすると、晴れていたらそれもキラキラしていたんでしょうね!shine
3枚目ではかなり水面近くに見えますが、魚君たちからも姿が見えて逃げられちゃうんじゃ?と思ったりして(笑)

投稿: Lovepan | 2013年12月16日 (月) 23:41

>Lovepanさん
カワセミ撮りって普段は息を殺して水面へ突撃するその一瞬を待ちますが、このシーズンは停まりをじっくり撮る気になるものです。これもまたいいものですね(笑)
この公園、何度も行って一度も晴れたことがないんです。うーん何で??雨男じゃないと思うんですが~(≧m≦)

投稿: フランカー | 2013年12月18日 (水) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もクリスマス撮り~in レクサス | トップページ | Silence and motion »