« 航空祭、断念! | トップページ | 小さな狙撃兵 »

2013年10月22日 (火)

大黒パーキングエリア

平日夜の大黒PAに立ち寄りました。

週末の夜はガラの悪そうなのがズンドコやってますが、平日は閑散としていて静か。駐車場もガラガラだったので、ちょっと撮ってみました。一眼ないのでSX50で夜景にチャレンジscissors

50280

(Powershot SX50HS 以下すべて)

手振れ補正を切って三脚に乗せてセルフタイマー2秒。低ISOなら充分使えるgood

後ろ側には月が出ていたので、これを入れて。

50300

上に見える道路をグルグル回ってここまで降りたり、ここから上がったりするんです。

PAを出てベイブリッジを渡り、一路家へ。

50305

一人夜のドライブなんてあんまり機会がないので、ちょっとワクワクしますね。オーディオの音もいつもより上げちゃったりして、しばし高速ドライブを満喫しました。

6年で6万kmちょっとを走ったけど、年間を通して週1手洗い洗車のペースは購入時から変わらず。10万kmは超えてみせるぜよlovely

 

|

« 航空祭、断念! | トップページ | 小さな狙撃兵 »

コメント

フランカーさん、こんばんは。
一眼は持っていなかったのに三脚は持っていたというところが
なんで〜?とおもしろいhappy02
写真は2枚目の方が好きです
あたたかみのある色とバチカンをなんとなく思い出す円になっている道、
そして月を入れて街灯キラリ〜ンが素敵shine
いろいろ考えられた構図ですね!

投稿: Lovepan | 2013年10月23日 (水) 22:23

>Lovepanさん
三脚は車のトランクが収納場所なので、どこに行ってもこれだけはあります(笑)。実家に行ってたのですが、雨だったのでSX50だけ持って行ってた、ってわけ。
色合いはオレンジ系の照明が強い2枚目のほうが、実際の色合いに近いですね。1枚目はブルーイッシュに仕上げています。
低いアングルで撮っていたら月に気づいて、うまく入る位置にクルマを移動させて撮ったんですhappy01

投稿: フランカー | 2013年10月24日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/58433857

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒パーキングエリア:

« 航空祭、断念! | トップページ | 小さな狙撃兵 »