« たたずむ | トップページ | MMスナップとお月様 »

2013年10月12日 (土)

フレンチキッスなデビュー戦(動画追加しました)

ちょっとkissしてるように見えた一瞬lovely

50123

(Powershot SX50HS)

内蔵テレコンで2400mm。トリミングなしで今まで見えなかったものが見えてきて、ちょっと感動です。400mmとはさすがに映るサイズが違う。オレンジの毛もふもふしてるheart04

50151

気付いてなかった羽根の先端の水色の粒々に萌え~。

50139

この池は出がいいです。ちょっと遠いけれど、しばらく通い詰めてしまいそう。

一眼よりサブ機を酷使したデビュー戦となりましたとさ。いやー楽しかったgood

使いこなしにはいろんな工夫が要りますが、しばらくコレで遊べそうです。

50034

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

50倍返しだ!!ヽ(´ー`)ノ

 

(10.14追記)

これで撮った動画をUPしてみました。

三脚にすぐに装着できるように、クイックシュー追加購入しようかな?

 

|

« たたずむ | トップページ | MMスナップとお月様 »

コメント

すごーい50倍買っちゃったんですか〜!!
モフっとムッチリな質感まで
これで撮れちゃったら重い機材要らないですよね〜
三脚でしっかり撮ったらかなりなとこまでいけそうですね\(^o^)/

投稿: loveuran | 2013年10月12日 (土) 18:04

あらっ新カメラ買ったんですね。
めちゃくちゃズームだから楽しいのが撮れますね。
一眼立場なし!?

投稿: rsk | 2013年10月12日 (土) 20:40

凄いコンデジが出てるんですね~しかも値段も手ごろで驚きました!カメラ自体には全然興味のない私ですが、さすがに40Ⅾでは撮りたい写真が思うように撮れない!って思うようになってきました。特に夜の写真。

こんな私ならまだしも(^-^;フランカーさんが未だに40Dをご使用なのは不思議です・・・

投稿: アリーヌ | 2013年10月12日 (土) 22:04

>loveuranさん
はい、70D資金のはずが間違えてぽちっちゃいました(笑)。大砲使いの人が大砲やめてこれにした、みたいなインプレがアマゾンに多くて笑えたcoldsweats01
明るいところで停まりが相手ならかなり面白いです。強力な手振れ補正で、1200mmテレ端でも1/100秒あれば余裕で行けちゃいます。
セッティング追い込んでRAWで撮って、初日から酷使してみましたhappy02
 

投稿: フランカー | 2013年10月12日 (土) 22:15

>rskさん
ズームがぐいぐい伸びていくさまを電子ファインダーで見ているとおおっ!?ってびっくりです。400mmが換算640mmmだけど、それの倍は伸びるので。この日は一眼より多く使ったかも。ただ、バッテリーは200枚もいかない感じです。
まあ遊べるサブ機ですね。酷使してやりますよーhappy01

投稿: フランカー | 2013年10月12日 (土) 22:17

>アリーヌさん
フルオートで使えばそれなりのものですが、そこは一眼使いの意地でセッティングを追いこんでRAWで撮ってやれば、結構いけるんじゃない?って手ごたえの一日でした。
画素数少なくてデータが軽く、連写もそこそこなマシンってないんですよ。それが40Dを使い続ける理由の一つです。野鳥はトリミング性能も要るので、画素数多い方がホントはいいんだけど・・・。
70D行っちゃおうかどうしようか、あと半年くらいうだうだしようかと思っています。
 

投稿: フランカー | 2013年10月12日 (土) 22:24

こんばんは。
憧れの鳥・・・いつも羨ましく
見せてもらってますよ。。。

ニュ―カメラも活躍ですね。。。(*^_^*)

投稿: usa104 | 2013年10月13日 (日) 17:42

>usa104さん
一眼と比べたらおもちゃみたいなものですが、圧倒的な長射程は楽しいものです。性能を引き出せるようなシーンで使ってやりたいものです。
野鳥以外にもいろいろ使ってみようと思います。 

投稿: フランカー | 2013年10月13日 (日) 20:51

フランカーさん、こんばんは〜♪
50倍返し購入(笑)おめでとうございます^^
おっしゃるように羽のふわふわした柔らかいところも美しく表現されていて
大きく撮れることにワクワクしちゃいそう。
さりげなくサイン入りのストラップをつけたカメラ&レンズと
双眼鏡とを写しているのもかっこいいですね^^v

投稿: Lovepan | 2013年10月13日 (日) 23:13

>Lovepanさん
いやーあんまりめでたくないです。一眼貯金が崩れてしまった(^^;
暗いとS/Nが悪いけれど、明るいところなら一眼のトリミングよりも使える印象ですね。実は秒間13コマという超絶技も出来るんだけど、これは動きもの相手じゃ無理かなcoldsweats01
動きモノがないときはメインマシンとなりそうです。
さりげなくもないのですが(爆)、双眼鏡は一眼じゃなくて二眼なので、立体的に見えます。これもやってみるとやみつきになりそうですよ。
 

投稿: フランカー | 2013年10月14日 (月) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/58368985

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチキッスなデビュー戦(動画追加しました):

« たたずむ | トップページ | MMスナップとお月様 »