« 海を眺めていた午後 | トップページ | 久々に遊んでもらえた日 »

2013年9月26日 (木)

海の空を舞う

江の島の堤防で撮ったトンビさん。

40259

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS 以下すべて)

ほとんど?羽ばたかないのにずーっと滞空して優雅に滑空。どうして宙に浮いてしかも前へ進めるのか、眺めていると不思議に思えますね。

40285

海と鳥の組み合わせってなんかかっこいい。普段撮れる相手じゃないので、ちょっと萌えましたlovely

デッキに座って画像を確認していたら、目の前にスズメさんが。こんな距離に来るとは人懐こい子だなhappy01

40303

ごめん、あげられるようなお菓子とかないの~coldsweats01

 

|

« 海を眺めていた午後 | トップページ | 久々に遊んでもらえた日 »

コメント

フランカーさん、おはようございます♪
2枚目、海面もきらきら輝いて、その上を飛ぶ姿がかっこいいですね!
パタパタと羽を上下に動かす鳥が多いのにほとんど羽ばたかなくても飛べるのが不思議だなぁ~と思っちゃいます。
すずめちゃんはきっとフランカーさんのそばにいたいんです^^

投稿: Lovepan | 2013年9月27日 (金) 07:57

ホント〜凄く省エネな飛び方ですよね(^ ^)
トビさんは海の荒くれ者って感じです〜
スズメちゃん、オヤツもらえなくて
チョット不貞腐れてる??(^^;;

投稿: loveuran | 2013年9月27日 (金) 21:39

>Lovepanさん
風の強い波打ち際って上昇気流とかあるんでしょうかね、何もしなくてぷかぷか空に浮いているようにも見えて、ちょっとうらやましかったりもします(≧m≦)
スズメさんは目立ちたがりでモデルにして欲しかったのかもねcoldsweats01
 

投稿: フランカー | 2013年9月28日 (土) 21:49

>loveuranさん
堤防の木の板を張ったデッキで何人も大の字に寝てたので自分も混ざって小一時間うとうとしてきたんだけど、目覚めたら目の前にスズメがいました(笑)
トビさんって改めてみるとでかいね~、この悠然とした飛び方がかっこいい!追うのラクだしhappy02

投稿: フランカー | 2013年9月28日 (土) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/58271533

この記事へのトラックバック一覧です: 海の空を舞う:

« 海を眺めていた午後 | トップページ | 久々に遊んでもらえた日 »