« 天地に輝く | トップページ | Rear view »

2012年12月 7日 (金)

蒼空の軌跡

ひと月以上経ってしまったけれど、引越し騒ぎでほとんどアップしていなかったので、ブルーインパルスの魚眼編をアップしてみます。

1.

69890

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE 以下)

一番人気のバーティカル・キュービットheart02。2機が背面宙返りで描いたハートを、3機目が射抜いていくところです。

2.

69898

個人的に好きな演目。ワイド トゥ デルタループ。観客席後方から突っ込んでくる絵柄は魚眼向き。毎回最もテンションが上がる一瞬でもあります。

3.

69906

そのまま間隔を詰めながら上昇に転じていきます。この軌跡がたまりませ~んhappy01

今年のブルーインパルス、あと少しですべて終了ってところで、まさかのバードストライクで中止となってしまいました。

この日のファイナルショットとなったのがこれ。

4.

69924

5機が異なる方向からアプローチしてスモークON,OFFで描く星印。その名もスタークロス☆

これはこの日のファーストショット。離陸前、朝のT-4.。

5.

60002

(EOS 40D + EF100-400mm F4.5-5.6L IS)

今年も感動をありがとうsign03

 

|

« 天地に輝く | トップページ | Rear view »

コメント

GJ

投稿: VINCO | 2012年12月 9日 (日) 11:24

>VINCOタソ
㌧クス。まあ航空祭は超広角も意外と使い手があるってことですわgood
 

投稿: フランカー | 2012年12月 9日 (日) 16:12

フランカーさん、こんにちは。
澄んだ青空に繰り広げられた航空ショーが気持ちいいですね。
バーティカル・キュービットの一番人気にも納得ですが、広い空をめいいっぱい使った
ワイド トゥ デルタループは頭上を飛んでくると興奮しそう^m^
ラストはお星様だったんですね。
下のほうがちょっと見づらかったこともあり、ハロウィンにでも
かぶりそうな魔女の帽子みたいな感じかな~なんて思ってしまいましたf(^^;

投稿: Lovepan | 2012年12月11日 (火) 15:03

>Lovepanさん
青空にブルーインパルスの青白の機体が映えますし、白い軌跡も美しくダイナミックで、ホント心奪われます。
後方から侵入してくるデルタループの迫力は望遠じゃ表現出来ません。今年は演目の順番をメモしておいたので、手際よく望遠40Dと魚眼キスデジを取り換えて撮りました。
スタークロスはバラバラの方向から侵入した5機がスモークON→OFFとして一気に5本の線を描きます。これも見ているとワクワクする演目で大好きですlovely
 

投稿: フランカー | 2012年12月11日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/56268574

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼空の軌跡:

« 天地に輝く | トップページ | Rear view »