« スカイツリー魚眼続き | トップページ | 南極観測船「しらせ」 »

2012年9月 1日 (土)

ISを車検に出したよ

いつものようにISを洗車。

1.

23094

(Powershot G12 以下すべて)

5年目(55000km)になります。ライトを点灯させると、ちょっとだけヘッドライトレンズの曇りが気になります。

ちょっと古い車だと思いっきり黄ばんでいてかっこ悪いですよね。気づいた時点で早めにコンパウンドで軽く磨けばOKです。

バブル期の車はガラスレンズで曇り知らずだったんですが、今はレクサスでも樹脂レンズです。

ついでにウォッシャー液を補充。レインXのはっ水ウォッシャーを入れてます。高速道路ならワイパー要らずで水滴が下から上に吹っ飛んでいきます。見ていて楽しいrain

2.

23098

エンジンはフルカバー。ボンネット裏にも遮音材があったかな?同じエンジンのマークXと乗り比べると、静粛性は一味違います。

3.

23680

ワイパーゴムも交換。グラコの超はっ水。目の前でワイパーが動くのが大嫌いなので、ガラスについてははっ水オタクですwink

サンデードライバーとなった去年、4年目のバッテリーが突然死したのでバッテリーを交換しました。

4.

23103

パナソニックのカオス。店頭では高いですが、通販だと半額。ディーラーで付けてもらいました。

オーディオの音質が良くなるって評判のバッテリーですが、うーん言われてみればちょっとだけ良くなったような?低音が強く出るようになったので、低音のイコライジングを少し弱めました。

寿命判定装置のライフウィンクも同時装着。LEDが緑までついてるうちは大丈夫です。

 

そんなISも昨日車検でレクサスに引き取られていきました。気になる代金は14万弱と、トヨタのお店と変わりません。レクサスの車検が高くなるのは、次の車検までの点検パック(LCMP2)とか延長保証とか加えるからです。

代車はこれ。

5.

23736

後期型のIS250。運転に慣れた車が一番です。ナイキLマークのポジションランプがかっこいい。

6.

23731

僕の庶民向けISと違って、シートベンチレーションが付いた豪華版。ムーンルーフも付いてます。

足回りのセッティングが進化しているだろうから、ちょっとそこら辺を乗り回してみます。

 

|

« スカイツリー魚眼続き | トップページ | 南極観測船「しらせ」 »

コメント

エンジンルーム、めっちゃ綺麗~♪
上手にパッキングしたトランクの中みたいですね~
14万円かぁ~70-200のレンズ買えるなぁ^^;

↓スカイツリー見方によっていろいろ楽しめますね~
今週、あれに登って(上って?)きます
お天気がどうかなぁ~

投稿: loveuran | 2012年9月 3日 (月) 12:12

>loveuranさん
2年に一度のイベントですが、まあこれはしょうがないかなって感じです。出費は痛いけれど安く上がったほうです。
70-200は単に迫る切れ味の鋭さがあるレンズですから、是非使ってみて下さい。
スカイツリー、雨の後の風の強い晴天の日がいいでしょうね。秋冬はねらい目の日が増えるかもですね。あのお値段は僕はパスですがweep
 

投稿: フランカー | 2012年9月 3日 (月) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/55553636

この記事へのトラックバック一覧です: ISを車検に出したよ:

« スカイツリー魚眼続き | トップページ | 南極観測船「しらせ」 »