« 厚木基地スプリングフェスティバル~EA-18G見参! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル~その他のスナップ »

2012年4月29日 (日)

厚木基地スプリングフェスティバル~スパホとヘリのパイロット達

厚木基地スプリングフェスタから、グラウラー以外のフォトです。

1.

69347

(EOS kiss Digital N + EF70-200mm F4L 4も)

基本的に戦闘機のフライトはないイベントなので、400は持参しませんでした。NDも留守番だったのでローター止まっちゃってますが、スパホとチヌーク2機の3ショットってことで。

2.

62436

(Powershot G12 3,6も)

スーパーホーネットのお尻。ホーネットってスズメバチって意味なんですが、この塗装だとあーなるほど、と思えてしまいますcatface

気軽に撮影に応じてくれたVFA-27 ROYAL MACESのパイロット達。

3.

62425

右側のパイロットと同じ帽子をここで買いました~この機体の正面アングルが刺繍されていて、カッコいいのだ。

4.

69385

フライトを終えてタラップを降りる、ってイメージで。コクピットに座りどおしで観客にずっと手を振っているのも重労働でしたでしょう。お疲れ様でしたconfident

ヘリコプターは米海軍のシーホーク。これも戦闘機同様、空母ジョージ・ワシントンに配属されている機体です。海上での救難活動や対潜水艦戦で使われます。

5.

69378

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE)

ウィングマークがあるのでパイロットだと思います。これまた記念写真お願いしちゃいましたlovely

6.

62438

ちなみに一緒にもう一枚写真撮ったのですが、身長で負けました。彼女軽く180cmありますsweat01

彼女の腕には「絆」と日本語で書かれたワッペンが貼ってありました。昨春「オペレーション・トモダチ」で三陸沖で救助活動にあたった部隊、隊員です。

一日本人として、お礼を言ってきましたconfident

 

|

« 厚木基地スプリングフェスティバル~EA-18G見参! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル~その他のスナップ »

コメント

ホーネットの意味初めて知りました。
今日我が家の網戸と窓ガラスの間も蜂が挟まってました。
蜂は嫌いです。
ところで、お礼は日本語?英語?

投稿: rsk | 2012年4月29日 (日) 20:06

>rskさん
スズメバチが主人公の「風の中のマリア」って今読んでますがなかなか面白いですよ。
お礼ですか、TOEIC600点ちょっとなのでかなり危うい英語ですが、どうにか伝わって良かったですcoldsweats01
イケメンに美女揃いでしたが、みなさん気さくないい人たちでした。
 

投稿: フランカー | 2012年4月29日 (日) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/54587744

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木基地スプリングフェスティバル~スパホとヘリのパイロット達:

« 厚木基地スプリングフェスティバル~EA-18G見参! | トップページ | 厚木基地スプリングフェスティバル~その他のスナップ »