« 厚木基地スプリングフェスティバル~スパホとヘリのパイロット達 | トップページ | 小雨の芦ノ湖 »

2012年4月30日 (月)

厚木基地スプリングフェスティバル~その他のスナップ

厚木基地スプリングフェスティバル関連で来訪してくださった方、ありがとうございます。

普段よりアクセスが多い今のうちに、フォト並べておきます(笑)

1.

59272

(EOS kiss Digital N + TOKINA AT-X107 FISHEYE 以下3まで)

海上自衛隊のP-3C対潜哨戒機。大型の4発プロペラ機です。あと数歩引いても良かったけど機体と翼が小さくなりすぎるのでこの辺から。

2.

59373

初めて見ましたホーカー・ハンター攻撃機。イギリスの開発した機体。ずいぶん旧い機体なのになぜ?と思ったんですが、所属は軍ではなく今は民間に供与された機体らしいです。詳しい方教えて下さい。

3.

59388

SH-60シーホークのコクピット。先日のフォトに載せた女性パイロットはこんな計器のある機体を操っているのか!すごい!happy02

4.

52440

(Powershot G12)

機体上部に巨大なレーダードームを持つE-2Cホークアイのパイロット。日本仕様は普通の4枚プロペラなのに、米軍仕様のこの複雑な8枚プロペラは何??

展示エリア外に並べられているスーパーホーネット達。一機数十億円の機体がこんな風に並べられてるのって、ポカーンとしちゃいます。

5.

59380

(EOS kiss Digital N + EF70-200mm F4L 次も)

空母艦内に格納する艦載機なので翼が折れてコンパクトにたためます。でも陸上でもたたむのね^^;

6.

59293  

やっぱ、カッコいいね、スーパーホーネットは。

 

|

« 厚木基地スプリングフェスティバル~スパホとヘリのパイロット達 | トップページ | 小雨の芦ノ湖 »

コメント

フランカーさんがお出かけする日って
なんかいつでも快晴ですねぇ~うらやましい^^;
コックピットの計器、複雑すぎて目が回りそうです
折りたためちゃう翼って
弱いんじゃないかと怖くなってしまします(シロウト考え?^^)

投稿: loveuran | 2012年5月 1日 (火) 22:35

>Lovueranさん
快晴どころか気温が上がって滑走路の上ではTシャツ一枚で過ごしてましたよ。
最新型の戦闘機はモニターが数個あって必要な情報を切り替えて表示するようですが、一つの数値のみを表示するアナログ計器がずらり、の方が迫力はあるかもね(笑)
翼の折れる艦載機、空母に墜落ってくらいの勢いで落っこちてきてドカンと着艦するので、弱くはないですよ~。脚部なんかはむしろ着艦機構を持たない空軍機よりはるかに頑丈です。
 

投稿: フランカー | 2012年5月 1日 (火) 22:56

1枚目のこの子は、ミサイル祭(笑)のとき出張ってたのかな。
スパホ、というよりホーネットが翼たたんでるのって初めてみました。
そうか、たたむというより、折る感じなのね。

すみません、今更ですが個人的に浮世絵ペイントのヘリ希望!

投稿: しのぶ | 2012年5月 5日 (土) 02:27

>三佐
スパホの翼の折り方はまだまともだけど、E-2Cホークアイなんてすごいんだから。ググって見てみて。感動するから(笑)
あーそうだ、広場のほうの画像まだだった。浮世絵ヘリ撮ってあったかなあ。毒汁フォトだけだったりしてhappy02
確認しときまふgood
 

投稿: フランカー | 2012年5月 6日 (日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/54599414

この記事へのトラックバック一覧です: 厚木基地スプリングフェスティバル~その他のスナップ:

« 厚木基地スプリングフェスティバル~スパホとヘリのパイロット達 | トップページ | 小雨の芦ノ湖 »