« 白鳥の編隊飛翔 | トップページ | 見送る後姿 »

2012年1月24日 (火)

夜の赤レンガ倉庫

みなとみらいのちょっと奥にある赤レンガ倉庫。初めてここに足を運んでみました。

1.

40071

(EOS 40D + SIGMA 17-70mm 以下すべて)

低めの色温度のほのかな照明。いかにも倉庫って感じですが、中は洒落たお店がたくさんあるみたいです。

木々の向こうに華やかなランドマークタワーと観覧車が見えました。

2.

40115

通路のこっちからあっちを撮ると、結構長い建物なんだなあと改めて気付きます。

3.

40117

このエリアの夜景撮影は、ほんと寒さを忘れますね。楽しいです。

 

健康診断で一つひっかかり、昨日は生まれて初めて「手術」というものを経験しました。まあ日帰りの軽いものですが。今日明日は自宅安静とのことで、更新や訪問のペースが落ちてしまうかもですが、よろしくお願いします。

皆さんも、風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。

 

|

« 白鳥の編隊飛翔 | トップページ | 見送る後姿 »

コメント

手術でも最近は日帰りなんですね。
健康が一番ですね。
インフルエンザも流行ってますので気をつけないと。

夜の赤レンガって雰囲気ありますね。
ゆっくりお酒を飲みたいですわ。

投稿: rsk | 2012年1月24日 (火) 22:33

手術ですか~coldsweats02
日帰りとはいえ普段元気な人は
病院でいろいろされるとこたえますよね~
じっくり休んで回復に努めて下さい^^
横浜はおしゃれなところいっぱいで街撮りも楽しそうです
3枚目が特に素敵ですね
レンガのレトロ感とランドマークの未来っぽさの対比がイイですね~♪

投稿: loveuran | 2012年1月24日 (火) 23:31

こんばんは。
横浜、そしてレンガ倉庫
この場所はほんとうに絵になりますね。

夜景は素敵ですよね。。。(*^_^*)

投稿: usa104 | 2012年1月25日 (水) 18:51

>rskさん
ゆっくりお酒を飲むのも一興かもしれませんが、撮影となると荷物も多いのでそちらに専念、ですねぃ。酔っぱらって白いものを忘れたらシャレになりませんし(笑)
摘出した部位の検査結果が来週出ますが、それまでちと戦々恐々です。何事もありませんように。

投稿: フランカー | 2012年1月25日 (水) 21:51

>loveuranさん
カメラのキタムラでも入ってればかなり楽しいんですが、こういう場所であんまり服とか買わないタチなんで^^;
雪で混乱した3日間は自宅でぐーたらして難を逃れて良かったです。体調もだいぶ戻りました。
冬ならではの被写体を今のうちにたくさん撮っておきたいです。
 

投稿: フランカー | 2012年1月25日 (水) 21:53

>usa104さん
このエリアの夜景は楽しいですね。どの方向にレンズを向けても絵になりますし。
寒い時期に繰り出しましたが、春夏はもっと気楽に楽しめそうです。夜景ではあまり季節感は出ませんが、またちょくちょく足を運んでみたいと思います。

投稿: フランカー | 2012年1月25日 (水) 21:54

フランカーさん、おはようございます。
手術をされたとのこと、体調のほうはいかがですか?
無理をなさらないようにしてくださいね。
ここは撮影が楽しくて楽しくてわくわくしちゃいそうなところですよね~^^
クリアでシャープな写りで綺麗だな~。
ラストの奥行き感とランドマークとを一緒に入れた一枚、とても考えられた構図ですね!
影もいい味だしているなぁ~と思いました♪

投稿: Lovepan | 2012年1月27日 (金) 08:29

>Lovepanさん
術後3日目から出社、食事も通常に戻りました。あと1、2日念のため禁酒しますが^^; 以降は定期的に経過観察ってとこのようです。頑張ります。
このエリアの夜景はどこにレンズ向けても絵になるので、ほんの数百m移動するのに1時間も2時間もかかってしまいます。暖かくなったらもっと頻繁に行けそう。自然の風景がなかなかないですが、こういうジャンルで楽しんでみようかなと思い始めていますgood
 


投稿: フランカー | 2012年1月28日 (土) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/53813554

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の赤レンガ倉庫:

« 白鳥の編隊飛翔 | トップページ | 見送る後姿 »