« カラフルボディパーツ | トップページ | 今日のセミ君 »

2011年10月16日 (日)

天地の光

とある全国展開しているデジカメプリントショップのフォトコンに応募したところ、全国2000数点の中から佳作に選ばれました。

入賞は全部で40点ほど。神奈川に来て初めての受賞なので嬉しいですhappy01

賞品はそのお店でのフォトブック無料券とのことで、何か仕立ててみようかと思います。

 

みなとみらいから、ランドマーク以外の地味な被写体をいくつか紹介しますね。

1.

61105

(Powershot G12 以下すべて)

月が出ていたのでそれを入れてみました。パワショのレンズがちょっと悲鳴を上げてそうだけど、それも味のうちとします。

2.

61118

やや、こんなところにぐんまフラワーパークが(違)tulip

なんか懐かしさを覚える建物でした。

ラストは地上にあふれる光を大和田良さん風にscissors

3.

61134

三脚でパワショを使ったのは初めてだったけど、なかなか楽しませてくれました。フルオートのみで使うには勿体ない一台です。

 

|

« カラフルボディパーツ | トップページ | 今日のセミ君 »

コメント

相変わらずキレのあるショットですね。
パワーショットもあれこれできる、いいカメラですよね。
SANYOのMulti-zからの買い替えで真剣に検討しましたよ。当時は11だったかな?
結局、CX1にしましたけど。
コンテスト入賞、おめでとうございます。
自分も、洒落で応募しようかなって思うこともあるんですけど、
なんやかんや面倒なので思うだけのまんまです。

投稿: DMP | 2011年10月17日 (月) 15:13

>DMPさん
パワショで必死こいて一眼ライクな絵を撮ろうって頑張るのってなんだか楽しいんですよこれが。キヤノンのコンデジとしてはフラッグシップだし、その限界性能引き出してやろうじゃんって気にさせてくれます。
フォトコンはネット応募なのでラクでした。ラッキーでしたよ、はいhappy01
 

投稿: フランカー | 2011年10月17日 (月) 18:52

フランカーさん、こんばんは~♪

入賞おめでとうございます。さすがですね!!
やっぱ都会の夜景は違う。美しいなあ。
最後のフォトは光のスピードが感じられてかっこいい。
いつもながら丁寧な写真撮り。見習わねば(;´▽`A``

投稿: mint | 2011年10月17日 (月) 21:16

>mint姫
理系男子たるもの、手にしたデジタルツールの機能性能は限界まで引き出してみたくなるものです。あ、それって単なる貧乏性とも言うcoldsweats01
キヤノンでRAWで撮れるコンデジは2機種しかないんだけど、カタログにあるこのパワショのプロの作例はスバラシイものばかりなんですよ。それに近づきたくて、頑張ってみました。またこのエリアに寄り道してみたいです。
今では毎日の電車通勤のお供になってますpaper
 

投稿: フランカー | 2011年10月17日 (月) 21:29

入選おめでとうございます。
最近コンテスト応募していませんというか、できるような写真がない。
やっぱりG12いいなぁ。
無骨なデザインでなければ嫁さんに勧めるのだけど・・・

投稿: rsk | 2011年10月17日 (月) 23:05

>rskさん
パワショのGって男性向けというか一眼使ってる人向けなデザインですよね。露出補正が専用ダイヤルになってたりして、部分的には一眼を上回るユーザビリティを備えていたりします。
日中ならフルオートで使ってもハズレがほとんどないし、ノウハウを要求されるシーンなら然るべき設定に持っていけばこちらの想いに応えてくれます。
散歩用にも買って損はない一台ですよgood

投稿: フランカー | 2011年10月18日 (火) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/53002252

この記事へのトラックバック一覧です: 天地の光:

« カラフルボディパーツ | トップページ | 今日のセミ君 »