« Dive and Fly! | トップページ | カラフルボディパーツ »

2011年10月12日 (水)

空飛・・・ばない円盤

パワーショットでみなとみらいを撮ろうシリーズの続きです。

この日撮ったのはコスモワールドの空飛ばない円盤。ちょっと不思議フォトかも。

1.

71116

(Powershot G12 以下すべて) 

周りながら斜めに持ち上がる乗り物ですよこれ。一番起き上がってるところです。

これがゆっくりと降りてくるわけですが、

2.

71117

広角側が足りませんでしたcoldsweats01  

撮り直そうと思ったら閉演時間で、最後の運転だったということが判明。次回は魚眼を投入してやる~rock

ここの一番大きな円盤はこれかな。ランドマークタワーまで入れてみました。

3.

71083

横浜の夜景を一人占め、いやカップルなら二人占め出来る素敵な観覧者ですが、混雑時は相乗りを余儀なくされるという諸刃の剣だったような。

Tv 8秒ですが、行き交う人々って全然映りこまないものですね。個人的にはこれくらいのパースはいいかなと思います。パワショへの愛着が増した一夜となりましたmoon3

まだまだ在庫があるので、ちょこちょこ後で紹介していきますね。

 

|

« Dive and Fly! | トップページ | カラフルボディパーツ »

コメント

フランカーさん、今晩は。
 ランドマークタワーの前にこの様な円盤が出来たのですね。
私がUターンした後なのでしょうね。
そう言えば、みなとみらいの夜景を見たことがありません。
行く時はいつも昼間でした。
↓カワセミに会えたのですね。
群馬にいた時よりも、会う機会が多くなるかも知れませんね。
FotoPusでも神奈川の多くの方がカワセミを投稿しています。

投稿: itohnori | 2011年10月12日 (水) 22:15

>itohnoriさん
コスモワールドっていつ頃出来たんでしょうね。夜は華やかですよ。
みなとみらい、夜景はさすがに綺麗です。いろいろと現像時に工夫を強いられますが、自分の好きな色に染め上げることができる夜景ですね。
 

投稿: フランカー | 2011年10月12日 (水) 22:23

都会だぁ。
郡馬人からすっかり都会人になっちゃいましたね。
魚眼で撮るとラストの絵はどう表現できるのか楽しみですわ。

投稿: rsk | 2011年10月12日 (水) 22:24

>rskさん
ふっふっふ、すっかりコンデジ+電車なしちーぼーいになりましたよhappy02
住まいより職場からの方がここは近いので、仕事帰りに寄るようにしたいんですが、どうやって三脚と一眼を運ぼうか、真剣に考えてますbleah
場所が場所だけに、荷物持ちしてくれる女性アシスタントが欲しいですfuji夜一人で歩くのは少々辛いものがあります(苦笑)

投稿: フランカー | 2011年10月12日 (水) 22:29

なんと面白い絵を撮ってきますね~感心しちゃう^^
夜景は東京より綺麗ですね~
絵になるもの♪
魚眼で撮ったらどうなるんだろう?
ラインが交わる??
う~ん、早く答えが知りたいです^^

投稿: loveuran | 2011年10月13日 (木) 14:54

>loveuranさん
魚眼を使うと輪っかが8の字になります、嘘happy02
はーどうやって職場にカーボン三脚と一眼持ち込もうかな。電車だし。
近くて遠いみなとみらいですが、また撮りに行きたいです。
動く光を見ると、スローシャッターでそれがどう映るか、想像をふくらませるのも面白いですよshine
 

投稿: フランカー | 2011年10月14日 (金) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/52975572

この記事へのトラックバック一覧です: 空飛・・・ばない円盤:

« Dive and Fly! | トップページ | カラフルボディパーツ »