« 気合いと根性!漁と撮影の練習 | トップページ | ひまわりの種を追え »

2011年10月26日 (水)

襲うインコとそうでないインコ

花鳥園の愛くるしいインコのフォトです。

ゴシキセイガイインコって結構凶暴?僕のカメラバッグにやたら闘志をむき出しにして寄ってきましたよ。

1.

30825

(Powershot G12 次も)

どうもコブラがお気に召さなかったようで。集中攻撃を開始しましたimpact

2.

30827

一生懸命剥がしにかかってますsweat01

3.

30826

ちょっと剥がされてしまった。イーグル戦闘機の部隊ワッペンなのに。ワシが嫌いなのかコブラが嫌いなのか、いずれにしてもかなり豪気(笑)

・・ま、可愛いから許しますがcoldsweats01

やっぱりインコといえば愛らしい仕草が似合うよね。

4.

30096

(EOS 40D + EF70-200mm F4L)

我が家のコガネメキシコとはちょっと色が違うんだよね。ええとこれ何インコだったっけ。

 

|

« 気合いと根性!漁と撮影の練習 | トップページ | ひまわりの種を追え »

コメント

インコの表情がいいですね。
なんでも剥がしたりつまんだり面白い習性ですよね。
ところで三脚ってどこのでしたっけ?

広島路面電車見ました。
同じように撮れないと思いますがいつか挑戦してみたいですね。

投稿: rsk | 2011年10月26日 (水) 22:40

やんちゃなゴシキさん達、可愛いですね~♪
掛川の花鳥園にはこの子たちはいなかったような気がします
こういうの見ちゃうとまた行きたくなりますね^^;
ラブラブなインコちゃんはナナイロメキシコインコ?かな

投稿: loveuran | 2011年10月27日 (木) 00:11

だから、やっぱり恐竜の子孫なんだよ!
どうですこの襲って喰う気まんまんなヤツラ。
・・・・もしかして、以前、このバッグにラーメンの汁こぼしたとか?

ところで、関係ない話で恐縮なんだけどさ、
SDHCの8GB買ったんだけどこれで容量たりますか?

投稿: しのぶ | 2011年10月27日 (木) 00:11

>rskさん
うちのインコも家の壁紙を綺麗にほじくり返してくれますからね。何がそう駆り立てるのか小一時間問い詰めてみたいです。
三脚はスリックの813EXってやつです。耐荷重5kgですが400ズーム使うとぎりぎりって感じですね。ライブビューで拡大するとちょっと辛いですねweep
路面電車、いつか見せて下さいねbus
 

投稿: フランカー | 2011年10月27日 (木) 21:55

>loveuranさん
掛川というと我らがコガネメキシコが乱舞するのも有名ですよね。ようつべにたくさん動画があるもの。
そうそう!ナナイロメキシコたんですね。あー胸のつかえが下りた。ありがとうlovely
ゴシキセイガイも可愛いですよね。飼ってみたい気もしますが、コガネ以上にうるさいみたいだし無理だなぁsweat01
 

投稿: フランカー | 2011年10月27日 (木) 21:59

>しのぶ三佐
そうかやっぱり恐竜の子孫か(笑)。これだけ美味しそうなワッペンぺたぺた貼ってるのになんでコブラだけ襲うのよおまえら、って感じだったよ。
ラーメンの汁はこぼしてないけど、お菓子はいっぱいこぼしたかもしれないcatface
8GBね、RAW撮りしなければ楽勝。JPEGならラージノーマルでいいと思う。ファインとほとんど差がなくてデータサイズは半分だから。
当日までに安い300ズームでも買ってしまえ(悪魔の囁き)
タムロンのA005とかマジオヌヌメ。

投稿: フランカー | 2011年10月27日 (木) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110734/53090465

この記事へのトラックバック一覧です: 襲うインコとそうでないインコ:

« 気合いと根性!漁と撮影の練習 | トップページ | ひまわりの種を追え »